PuetyQt 2020/07/24 13:38

【次回作】幻想クロスフレイヤ:おっぱいは正義(おさわりモードの説明)

脱衣STG「幻想クロスフレイヤ」

作ってます。
イラストはhalta(halta @hhh_halta)様です!
ルナチャ可愛いね……。そんなんじゃ、スターちゃんに襲われちゃっても仕方ないね……。しょうがないよね、ルナチャが可愛いのが悪いんだもんね……。


今日はおさわりモードの説明をします。
おっぱいを揺らしたり、白濁液をかけたりするモードです。

おっぱいの揺らし方

試しに前回の記事に動画をつけてみたのですが、こんな感じで設定しています。
設定UIは kwidgets で作っています。吉里吉里Z Ver.2 だとレイヤベースの kwidgets は動かない(多分)ので、別プロセスで立ち上げて process.dll を使ったプロセス間通信をしています。

ここの数値はもうちょっとこう……と考えながらおっぱいをぽよんぽよんしていると、
「わたし、いま生きてる……!」と感じます。

とても楽しいです。

操作方法

さて、操作方法です。
着せ替えモードはマウスで操作します。一部の操作はキーボードでも可能です。

ボタン操作

↓こんな感じです。



画像の移動は、shift キーを押しっぱなしにするとゆっくりになります。

マウス操作

自分で触っていてイマイチなので、ちょっと変更するかも知れませんが……。今のところこうしています。

左クリック  おっぱいを揺らす、白濁液・熱気を発射/消去する、など
右クリック  消しゴムモードに切り替え
中クリック  クリック時の挙動を、タッチ→白濁液→熱気→消しゴム→タッチの順に切り替え
ホイール   画像の拡大・縮小、数字・スライダーの操作
ctrl+ホイール  画像の上下移動
shift+ホイール  画像の左右移動

キー操作

← → ↑ ↓ 画像の移動(shift 押しっぱなしでゆっくり)
Z 画像の拡大(shift 押しっぱなしでゆっくり)
X タイトルに戻る
C 画像の縮小(shift 押しっぱなしでゆっくり)
space パネルを隠す/表示する

白濁液の設定

早苗さんのおっぱいを使って、白濁液の設定について説明します。
左から順に ふつう 数値小 数値大 です。

こさ
白濁液の透過度です。

いろみ
白濁液の黄色っぽさです。

おおきさ
一回で発射される白濁液の大きさです。

りょう
一回で発射される白濁液の数です。

どろどろ
白濁液の細かさ(数値が小さいほど細かい)です。

しみ
服などに白濁液を発射すると染みができます。その染みの濃さです。


以上、操作説明でした。
ちなみにルナチャのストーリーは、スターがルナチャに辛抱たまらんくなって押し倒す感じです。おもらし差分もあるよ!

二次創作界隈ではスターのことを「パパ活の妖精」などと呼ぶ人もいますが(ひどい)、個人的にはいかにも女の子らしい、可愛らしい妖精だと思います。

ちょっとおませで愛が重い、可愛らしい妖精ですよね。


今回はこの辺で。
何かあればコメント欄でどうぞ。
よろしくお願いします。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索