キリンジェット 2021/10/10 10:38

姫騎士クエスト#11 サブキャラクター【パッショーネ】+スラム街について

お世話になります。
キリンジェットの佐藤です。

今回は本作4人目のキャラクターをご紹介いたします!


それがこちらのパッショーネです🐈
彼女は主人公のアンネと同じプカネスタ共和国という国の王族というキャラクターです。

ネコの耳と尻尾を持つ獣人族という種族の女性で、見た目通りかなり性に奔放な性格をしています。
また統治者という立場に似合わず、とてもいい加減な性格をしておりその影響もあってか、プカネスタ共和国の周辺では歓楽街と呼ばれるスラムの治外法権的な地域も出てくる始末。

本作からはサブストーリーも充実させる予定で、”共和国と歓楽街の関係性”にフォーカスしたシナリオが展開されます。
メインストーリーのコミカル路線とは違って、少しだけシリアス寄りのお話となっており「お姫様のアンネが異国の土地で政治的な陰謀に巻き込まれて身も心も堕落していく」という感じにできればと考えております٩(๑òωó๑)۶
いずれ詳細をご案内させて頂ければと存じます・ω・

立ち絵


ハツラツとした笑顔を浮かべるパッショーネ。
本作イラストレーター様の力で、衣装は見えそうで見えない激攻めデザインにして頂きました汗


耳をピンと立てて威嚇ポーズ。可愛いですね(´∀`)
性格もネコらしくどこまでも自由奔放なキャラクターとして描く予定ですb

また、フォロワー様限定特典にてパッショーネの全裸差分も公開中ですのでご興味のある方は是非フォローお願いします^_^

作中では……


スライム退治を終えてカッペリーニ王国へ帰ってきたアンネは、療養中のパパデス国王がいる部屋でパッショーネと出会います。



話を聞くと、自身が暮らしているプカネスタ共和国の付近にある遺跡ダンジョンにもモンスターたちが現れ、勇者一族のアンネに助けを求めてきたのでした。



しかし当事者であるにも関わらず、どうにも言葉がフワフワしているパッショーネに違和感を覚えるアンネ。




なんとパッショーネはプカネスタ共和国の統治を「お世話係のおじさん」に任せっきりなのでした……
そのおじさんを「首相」ということにして自分は放蕩三昧、やりたい放題ですね汗
彼女が”書類上の”統治者と呼ばれる所以です……



……はい
そうした理由でこちらがパッショーネから全ての政務を押し付けられた「元・お世話係のおじさん」ことルオテ首相です。さながらぶっ飛んだ女王様に振り回される苦労人ポジですね。

違法地域「歓楽街」について


首相曰くプカネスタ共和国は元々宗教や規律を重んじるお国柄だそうですが、そうした抑圧による反動か、歓楽街というスラム街と呼んで差し支えないほどの治外法権的な違法地域が形成されてしまったとのことでした。


当然、ルオテ首相もこの事態は快く思っておらず部下の政務官が歓楽街の摘発に励んでいるそうです。
(本作のサイドストーリーではこの辺りの設定が深く絡んできます)

また、もちろん本作ではイワクツキの歓楽街へ遊びに行くことが出来ますがそこでも色々な出来事がアンネを待ち受けています。




スリに遭ったり、いかがわしいお店で働くことになったりなど色々です汗

歓楽街についても色々な施設があったりと作り込んでいますので、別の機会に紹介させて頂ければと思いますb

すいません、今回は以上となります汗
作品の世界観について紹介しようとするとどうしても長くなってしまうようです笑
ここまで読んでくれてありがとうございました!
無料プランのフォロワー様限定で、パッショーネの全裸差分も公開しておりますのでぜひフォローお願いいたしますb

引き続き何卒よろしくお願い申し上げます!

最新作も発売中です🐶 よろしくお願い申し上げます!

作品ページはコチラ

フォロワー以上限定無料

無料プランのフォロワー様限定でキャラクターの全裸差分を公開中です!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索