azcat 2023/01/28 18:00

【えちくら進捗】審査の状況と哀れな被害者くん


◆DLsite予告ページ「えっち&クラフト」◆

DLsiteと何度かやり取りしましたので、審査の進捗をご報告します。
ひとまず、お知らせした2/10には間に合いそうではありますが、確定までもう少しお待ちください。

内容としてはまず、ゲーム上のモザイク処理でなく内部の画像データにモザイク処理を施すようにとのお達しでした。
少し作業は増えましたが、結果としては逆に修正が甘くなるのでユーザーの皆様にはかえって良いかも知れません。

ただ、これ以外に1つ残念なお知らせがあり、DLsiteの方針により1点だけ大幅な修正をしなければならなくなりました。

形状が卑猥ということでNGをくらってしまった哀れな被害者が一人います。
アーリー版をプレー済みの方はご存知。
形が卑猥な爬虫類。頭から白い液体をぶちまけたりする。あいつです。



チンクリーパーくんアウト~!!(でで~ん)

簡単に言えば男性のアレに似すぎているから修正しろ! とのことです。

別に挿入もしないのであまりきつい変更をかけたくはなかったのですが、検討を重ねた結果、以下の4パターンを提示しました。

その結果、AかDならかまわんよ。という話でしたので、常にモザイクがかかってるのもアレなので、Dにすることにしました。

おお、チンクリよ。なんと無残な姿に。

近く、体験版やアーリー版も差し替えることになりますので、ご報告しておきます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索