シコルスキー大佐 2020/07/31 18:34

ぽんこつ王女ユスティの廃村開拓記 進捗その2

お世話になっております🙇定期報告です。

今週はスキルツリーやエロステータスなど色々と細かい部分の調整作業をしたり、
アイデアを整理したり、とにかくベース部分を固めてました。

戦闘時のイベントシーンをどうしようか悩みましたが、今作では魔物毎にどのキャラクターのイベントが発生するか絞ろうと思います。
一種類の魔物に対し、七人分の構図を考えるのは難しく、またテキストやシチュエーションが似たり寄ったりになってしまうと思うので………………。
例えば、シコザルの森では、
・発情したシコザル→ユスティ~
・野生の種馬→イリス~
・レ○プワスプ→~
という形で一種類の魔物に二、三人を割り当てる方式です。
(まだ具体的な割り当ては決まっていません🙈)

他にもウェンディゴ、スノーウルフ、卵植え付けカエル、オクトパス、ゲイザー(大目玉型の魔物。邪眼で人間の女を錯乱させ、女同士の性行為を暖かい眼差しで見つめるという性質を持つ)など考えてます。

とりあえずは基本部分がある程度完成したので、一旦「賢者の石」のアップデート作業に入ります。
上手く進めば来週末には更新できるかと思いますので、今しばらくお待ちくださいませ。CG制作開始します!__φ(..;)


以下、色々と進捗画像となります🙈


・ノエルの立ち絵リニューアル。たぶんイリスよりも変化量大きいと思います。
重量級やわらかおっぱい。いっぱいグニグニ揉まれて欲しい……😏


・リーンの立ち絵リニューアル。………と言っても、全体的なシルエットはそのままに、今の絵柄に合わせてアレンジした形です。おっぱいがドーンと突き出した立ち絵は気に入っていたので………。こちらは母乳の詰まったパンパンおっぱい。



・クォ・ヴァディス組。
この三人だけやたらと露出が多いですが、決して痴女ではありません。
服は魔力伝達の阻害になるので、極力肌を覆う面積が少ない服を選んで着るのが魔法使いの習わし………っ!
前作ラスボス戦で学園長が全裸だったのは、そういう理由です。「100%中の100%!」
(チンゲリオンは顔を隠す為の厚着。裏社会の魔法使いなので)


・スキルツリー🌳
今作ではスキル全取得までの段階を極力早くしました。レベル60前後で全て取り終えます。
あとはパーティメンバーの組み合わせ次第です。
またイリス主人公気分でクォ・ヴァディスメンバーで固めるもよし!
おっぱいのでかい順に並べるもよし!
相性重視で物理型、あるいは特殊型で固めるもよし!
色々な組み合わせで遊べると思います🌞


・一部スキルは複合属性!
複数同時に弱点を突けばとんでもないダメージを叩き出せたり、あるいは却って複合属性が仇になって全然ダメージが与えられなかったりもします。
また、魔物の条件ドロップアイテムを狙う際にも有用です。
(条件は、炎属性でトドメを刺す、毒状態の時にトドメを刺す、1ターン以内に倒すなど様々です。図鑑からドロップアイテム名を確認できるので、そこからある程度ドロップ条件が推察できる感じです)

今回の進捗報告は以上となります。ご覧いただきありがとうございます!🙇

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索