シコルスキー大佐 2021/05/03 12:00

戦鬼キルスティン 進捗その2

平素よりお世話になっております。
前回の進捗報告から半月以上経ってしまいましたので、一応区切りとして現在の状況を報告させて頂きます。
次回予告とは異なった内容になってしまい申し訳ありませんが、何卒ご容赦頂けますと幸いです。

進捗状況

ステージ1の制作が50%程度終了。
マップ、戦闘関連の挙動はテンポよく進んでいて、あとはイベント会話ですかね……。
自分は日本語弱いマンなのでかなり苦戦していますが、可能な限り伝わりやすいテキスト目指してコツコツ進めています。
また、今作はステージ6までの構成となる予定ですが、ステージ2終了時点までを体験版の範囲にしようと考えています。
ちなみに体験版の配布時期は7月くらいになると思いますので、今しばらくお待ちくださいませ。

戦闘中エロイベント!!!



挙動確認中のスクリーンショット😎
もはや立ち絵の時点でポンコツさが隠し切れないキルスティンさん。
戦闘中、こんな感じの情けない姿をいっぱい見せてくれます。
この画像だけでは分かりづらいかもしれませんが、
立ち絵の変化に限らず、カットインや一枚絵の戦闘イベントも要所要所挟まれるド派手な戦闘になる………ハズです!



以前言及したように戦闘中イベントは差分が豊富!!
ちなみにこれは全裸状態の場合。
特定の条件を満たせば解禁されるぞ!

会話イベント!!!


ステージ1中のキルスティンとアリアおばさんの会話。
今作から立ち絵制御のツールを導入したので、正直会話イベントの制作がかなり楽になりました。
今までは顔ウィンドウの表示だけで済ませていたようなミニ会話でも立ち絵がガンガン表示させていけたらなぁと思います。

あとこれ地味に重要なのですが、イベント会話は衣装変化の影響を受けます。(下部画像参照)
この仕様により、例えばシリアスなシーンにおいても前回の記事で紹介したような母乳垂れ流しコンドーム腰蓑キルスティンさんを表示させるのが可能となっています。
あまり種類は多くはないですが、どうかお好みのファッションでフィールドを駆け抜けて
くださいませ……!


↑これはバニースーツ+妊娠状態のキルスティン。


ダンジョン!!!



ダンジョン探索時の画面はこんな感じです!

まず右上のミニマップは宝箱やキャラクターの位置を表示してくれる便利なヤツ。
これにより探索がめちゃくちゃ捗る事間違いなし。

そして、右下の謎のレーダーみたいな部分は"エンカウントインジケーター"になります。
今回も例の如くランダムエンカウント+シンボルエンカウントという形式になっているのですが、このインジケーターを見ればいつランダムエンカウントが発生するか一目瞭然!
こういう機能が好きなので今回採用してみました🙆

RPG部分も気合いいれて作っていくので、そっちも楽しんでもらえるとありがたいです!




===============================
…………という事で今回は以上になります。
閲覧ありがとうございました!
次回はまた二週間後くらいに!

  • アイコン
    すいらん ID00123864
    お疲れ様です❗️次回の報告も楽しみにお待ちしております❗️
  • アイコン
    Tutuyo ID00567391
  • アイコン
    kaltsit ID00188510
    がんばってください

3件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索