シコルスキー大佐 2021/05/20 12:00

戦鬼キルスティン 進捗その3

平素よりお世話になっております。
前回の記事から半月程経過したので、諸々の定期報告です。

CV、エロイベント、やりこみ要素、雑記………と、
内容がごった煮過ぎる記事ですが、最後までご覧いただければ幸いです。

==================================

①このメス……っ!喋るっ!!!

まず一発目のお題はこちら!!!

今作はなんとキャラクターボイス付きです

会話中、戦闘中、イチャラブ交尾中など、
キルスティンが随所で喋るのですが、
特に戦闘はCVが付くことでメチャクチャ盛り上がりそうな気がしてます。

依頼したばかりなのでまだ時間がかかりますが、今から音声データの完成が楽しみ!

今後の作品でもCVは標準搭載していきたいですね………!
(フルボイスは予算的に厳しいので部分的ではありますが……)



また、今作と直接的には関係ないのですが、
現在、ノエルのCVイメージに限りなく近い方とコンタクトを取ってまして、
近い将来なんか短編的なのを作れたら楽しそうかなーと漠然とですが考えてます。

②序盤イベントの一例

↑1章のメインダンジョン「盗賊のアジト」にて。
処女マンコを指マンされるキルスティンさん31歳の図。


このダンジョンはある意味チュートリアルも兼ねているので、敗北してもゲームオーバーになりません。
その代わり、負けるとヤリ部屋に連れ込まれてレ○プされてしまいます。

キルスティンの基本スペックは非常に高く、
本来この程度の雑魚に負ける道理は無いのですが、
プレイヤーが積極的に勝とうとしないとこういう事態もありえてしまうという……。


なお、キルスティンを最速で妊娠させるならこのダンジョンでレ○プ周回が早いかもしれません。
ただ、妊娠確率を上げるアイテムが手に入る前なので、ここで受精を狙うには少し厳しいか…………。



君はここでキルスティンさんをボテ腹妊婦にしてもいいし、
あるいは容赦なく盗賊共を殲滅してもいい ▽



事後。汚い。

③少し面倒くさい要素のご紹介

まず、こちらの画像のダイコンっぽい魔物(マンドラゴラ)に注目していただきたい…………。


隣にいるバッタと違って、なんだか光り輝くオーラを放っていますよね?

これこそが今作の新要素の一つ、「希少個体」です。

わずか2~3%の確率でしか遭遇できないこの光り輝く魔物。
通常個体とは比べ物にならない程の力を秘めていますが、
もし倒す事ができれば二つの大きなリターンを得る事ができます。


まず、一つ目は経験値
希少個体の獲得経験値は通常個体の2~3倍です。
雑魚戦では恩恵は薄いですが、
終盤の希少個体シンボルエネミーを倒すことができれば、
一気にレベルを上げることができます。


そして、二つ目は鑑定アイテムのドロップ
希少個体を撃破した際には、必ず「錆びた指輪」か「太古の鉄塊」のどちらかをドロップします(下画像参照)。
これを鍛冶屋に持ち込むとランダムオプション付きの武器や装飾品が手に入るのですが、正直これはあまり拘らなくて大丈夫です………。
たまたま良オプションを引けたらラッキー程度な感じで!



……少し面倒くさい要素というのはそういう事です。


④雑記

パソコンを買い替えたぞ!
これにより良くも悪くも作業環境が激変する事に…………!

まず、良かった点。
・メモリ4GB → 16GB に進化。
 マルチタスクでもカクつかない。嬉しい!
・解像度が1366×768からフルHDに!

微妙な点。
・も、文字小さくないかなコレ………?
 拡大すると何かぼやけてる気もするし、うーむ……。

使い勝手の変化に戸惑ってますが、
とりあえず馴染むまで使い倒していきます。
ソフトの動作もかなり軽くなったので、作業速度も少し上がるはず!




↑手慣らしイリスさん。
中年親父になってメス共と交流するゲームなんてのも面白そう。
何だかんだチョロいメスばかりなので超イージーモードになりそうですが……。

================================

ちょっぴり方向性を見失いつつあって色々焦る!
それでもコツコツ邁進してまいります。
次回進捗はまた2~3週間後になると思うので、その時はまたよろしくお願い致します😎

3件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索