雪那 2021/06/04 19:14

まだまだ修正中!

こんばんは。

今回も修正しまくり描き直しばかりやってました。
会話用の立ち絵は全モン娘は描き終わって、
その他にモブキャラなども数人描き終わっている感じです。

ただ、モン娘の会話用立ち絵を修正したことにより、
戦闘用イラストも全直しすることになってしまって
滅茶苦茶忙しいです💦💦

前回もci-enで書いたんですが、過去に描いた絵が本当にバランス悪かったり
雑だったりしすぎて、一体なぜこれでOK出してたんだろう?
と自問自答しておりました(´Д`)

これもいい機会なのでしっかり修正して少しでもクオリティアップを目指しますよ♪

では、今回の修正の一部をどうぞ。
左が元絵で、右が修正絵です。
まずはメタルスライムの会話用立ち絵から


一見そんなに変わってないようですが、線画も描き直しています。
そして当時疲れていたのか、右手の指が6本になってました…

次は戦闘イラストの立ち絵です。


元絵の被り物メタルが全然メタル感が出ていなかったのを修正と、女の子に丸みを意識して修正してみました。

続いて攻撃絵。


これもメタル感と、娘の顔の大きさを変えてバランスを直した感じです。

そしてダメージ絵。


これもメタル感の修正、あとは足を修正したり表情を修正しました。

こんな感じで全39体のモン娘の戦闘絵を修正しなくてはいけなくなってしまいました💦
39体×3姿勢=117……なかなか果てしないっスね…。


続いてまほうつかいもいってみましょう。
まずは会話イラストから。


どこが違うかお気付きでしょうか?
一応全てのイラストは線画は全部描きなおしています。

今回のまほうつかいは、手を描きなおしています。
元絵があまりにも適当だったので、あとは微妙に髪の毛も変わっています。

では続いて戦闘絵を。




全体的にバランスを修正したり、肌を褐色にしたりの修正ですね。
攻撃絵の表情は、設定では無口系のキャラクターなので、口は閉じる事にしました。

最後に今修正作業中のゴーレムです。
会話用立ち絵から。


これも殆ど変わってないように見えますが、これ、修正に地味に時間かかってるんですよ💦
修正箇所は手や肩のブロック、腕のブロックなどですね。
線画を描きなおすことによって、色も隙間などが出るので微妙に時間がかかってしまうんですよ…。

戦闘絵はまだ下描き段階ですが結構バランス調整や、表情も修正しています。




とりあえず今回はこんな感じで進めています。

今晩は徹夜でペン入れして色塗り終わらせるのがノルマですかね💦

それでは長々お付き合いくださりありがとうございました♪

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索