あぶらそば日和 2021/07/22 11:12

モンスター・ファイト配信中です

最新作『モンスター・ファイト』絶賛配信中です。

発売から2日経ち、進行不能のような大きいバグもなく、DL数も2000を超えてくれて大変嬉しいです。
応援してくださる皆様方には感謝しかございません…ありがとうございます!!

連休にも入りクポーンも発行されていますのでまだの方はぜひぜひこの機会にお買い求めください。



総括にはまだちょっと早いのですが、本作はもともと半年程度で作ってサクッと出す予定だったのが色々とトラブルも続き、ついでにもうちょっと盛ろうかな…ということで総製作期間が一年を超えてしまいなかなかに大変な一本でした。

基本的にあぶらそば日和作品はメインで出すキャラをけっこう絞る傾向で、できるだけ名前を覚えないといけないキャラを少なくする方針で作っているのですが、今回は主要な男キャラを怪人にした事でかなり認識しやすくなったのではと思います。
ふざけた見た目のキャラがワイワイ喋っているのは作っていてもなかなか楽しく、この世界観でもまた何か作っていきたいですね。

ストーリーも怪人の見た目が見た目なので、かなりコメディに振りました。
あぶらそば日和はメンタルが終わっているので、エロシーンはあれですが基本的におつらい話はやりたくないのです。
今作のお話は自分的にはものすごくお気に入りで、色んなキャラが出せるとやっぱりできることの幅が違うな~と思います。
基本的にモンスター・ファイトの本筋はサメブロッコリー大首領様のお話です。

あと本作の制作期間を大幅に増やした元凶の一つ、インターネッツのクソ民度集団ども
お名前を拝借させていただきました皆様には、ご協力いただき誠に感謝しております。
全員出すぜーって頑張った結果最初ほんとにおまけ程度にするはずだったSNS要素がすごいことになりました。
チェックしながら実装していますが、漏れとかなかったかな…わからん
すごい民度低い役になっていてあれですが見つけたらフフってなっていただけると嬉しいです。

サブキャラのバニーちゃんも好評頂けているようで、僕もこのポジションのキャラで人気でない訳ないだろと思って作っていたので嬉しいです。
CGを製作していただいたひなくま先生、本当にありがとうございました。
もともと短期で出す予定だったので製作期間を鑑みて1イベント分しかお願いしなかったのですが、こんな延びるならもう2枚ぐらいお願いしたかった…
スピンオフとか何かしらでまた出てくるとか考えたいところです…

これはあぶらそば日和が指示用に描いたプロトバニーちゃん

あと最後に、バグが発生したらこちらに情報提供をお願いいたします。

現在クリア後の回想ルームで見れる秘密映像がカクカクしているという情報が寄せられているのですが、これがあぶらそば日和の現在の技術力では再現も修正もできない状態です。
流しているのはただの動画なので、単純に考えるとPCのスペック的な問題かな?という推測ではあるのですが、同様の症状が発生した方はこっそり教えてください。
直せるかは…分からないんですけど……

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索