あぶらそば日和 2022/12/06 20:48

檻布メルギナちゃん

12月にもなるとだいぶ忙しくなります
日曜は原住民どもと草刈りやって水曜にワクチン打って金曜は粗大ゴミ捨てに行って日曜はまた原住民どもと資源ごみを回収して…
地域のなんちゃらが多すぎるんだよ!!当たり前のように12月の日曜2日も潰すんじゃねえ!!

そんなわけでだいぶ限界が来たので息抜きです
vroidという3Dキャラを作れるツールが正式版になりましたので遊んでみました。

うーんかわいい!

檻布メルギナちゃんはツノが4本生えている上位魔族で頭がいい探偵です。
悪いことをする怪盗マンと日々戦っているらしいです。








探偵も大変ですね。

vroidに関しては自分的には現時点ではお絵かきAIよりも期待できる部分が多い気がしていて、動画にしてしまえばツクールにも組み込めますしLIVE2D苦手マン的にも嬉しい感があると思います。
動く動く


ミツメちゃんの頃よりもクオリティもアップしてポーズの自由度も増えた感じ…



絵を描くよりもはるかに楽に出力できますしAIみたいなランダム性もないし…
簡単なRPGの主人公ぐらいにはできそうな気がします。もちろん絵の方がいいのはいいですけど…

かわいいっ

ダンスもできるのだ

そんなわけでなんか思いついたときはメルギナちゃんでなんかやりたいですね。
よろしくね!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索