しかくとさんかく 2020/12/31 20:18

メニュー画面とサブコマンド

 
メニュー画面の紹介です。
今作のメニュー画面です。


 
結構インパクトある色合いにしています。
※テクスチャはKrachwareさんの「オーナメント素材集」を使用しています。
 
作ったあとでピンクはどうかなと思って北欧チックなミント色とかも考えたんですけど、
これより色が明るいとテクスチャの白が縁取りしないと埋もれしまうのでダメで、
黒柄テクスチャが思ったより暗いイメージになるので落ち着いた色も候補から外れて、
キャラクターの色的に赤~黄色までの色はかぶるので使えないとなって
結局、紫赤色系のこの色がバランス的にもイメージ的にも合ってると再確認した感じです。

というかちょっとグッチのバッグとか財布っぽい( ^ω^)


ステータス画面です。
左のキャラは仮です。これから描く予定。


 

サブコマンド


 
諸所こもごもな事情(知識能力不足)のため、
メニュー画面にコマンド項目を増やさずサブコマンドウィンドゥを設けて
そちらに新規のコマンドを設定しました。
メニューと同じように呼び出して使います。

この形式だとメニューに新規でコマンド増やすより
10万倍くらい簡単なのでこう相成りました。(;^ω^)
何度も使うコマンドはレスポンスのよさ的にも こっちの方が扱いやすいと思うので結果オーライな感じかなと (;´∀`)


まだ細かい部分はできてないので完成したらこちらも紹介したいです。

 
 
 
もう2020年も終わりですね。
本当は今年中と思ってたりもしてたんですがぜんぜんまったくでした。
作り始めてから気づけば1年経ってしまいました。
 
まだまだ目指す形までやるべきことは多いですが、
少しづつ完成への道順は見えてきたので、
来年こそは完成させて皆さんにプレイしていただければと思っています 。
 
 
それでは (。・ω・。)ノ
 
 

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索