しかくとさんかく 2021/02/23 16:30

苦戦に次ぐ苦戦

戦闘パートテスト中です。
苦戦に次ぐ苦戦で週末更新できずすみません。

 


 

戦闘ビジュアルテスト用動画(動画撮りながらなのでちょっとラグいです)

戦闘パートをちょっと掘り進めたら問題が山積しすぎてどこから手をつければと右往左往してたら週明けてました。

ここにして乗り越えられない壁に次々にぶち当たってしまって、
なんとか妥協点をさぐっていました(妥協したいわけではないんですが無理なものは無理と認識せざる得ない状況です...)。

H要素ある敵は多分1戦闘単体でしかだせないかも(非常に痛い……)。。
個別の敵の状況の判定方法がないので絵はタコ足に絡まれてるけどタコはすでに死んでるという状態になってしまって矛盾だらけになってしまい解決方法が単体出すくらいしか思い至りませんでした。

あとステートの引継ぎを戦闘外までしてしまうといろいろ矛盾と作業量が溢れてしまうのでその辺も妥協せざるえないかなーーと。。。。。。


身体に付く精液の扱いも本当は引き継ぎたいけど、
戦闘での引き継ぎはこのままだとまとめきれなくなりそうなので、
その辺も一律カットするしかないかなぁと考えてます。。。

代わりに常態絵の方で累積して精液が増えるようにして、
状態絵の存在価値をあげつつその辺をシンプルにシステム化させたいと考えてます。
 

 
よくわからない内容ばかりですみません。
システムに対する無知っぷりがここにきて重くのしかかってしまって、
いろいろ山積した問題をなんとかクリアした部分もあれば もう途方にくれるしかない面もあり、どう取捨選択をしてまとめるかという判断が必要な時期のようです。

これ以上テクニカル部分に時間かけてられないので、絵やイベントの方を充実させてバランスが取れればと考えてます。





 
 
 
 
 
 
 
 
 

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索