めくじら 2020/05/16 02:41

浮気探偵: 浮気相手達の「難易度」

溶けた氷の中に物体Xがいたら玉乗り仕込んでいる余裕なんてない火炎放射器をぶっ放すしかないんだッ!神谷道楽です。


いやー、すっかりむし暑くなって参りましたねぇ。

感度良好乳首ビンビン物語肌なので、
既にフライング気味に月刊少年クーラーガンガンしちゃってます。
苦手なんですよね、暑いの。
あー、暑いなぁ。
暑いと行きたくなるなぁ。

南極。

そうそう。

暗黒大陸ならぬ南極大陸といえば。

この間久々に「南極料理人(映画版)」をまた観たんですね。

https://www.youtube.com/watch?v=PuO5U2-kmAo


ほんとにもう……この映画は……
邦画最高峰の日常雰囲気ムービー
ベスト空気感の極地ですわ。

知らない方の為にざっくり紹介すると、
ノルウェー観測隊ではない日本の南極観測隊の8人のメンバー(それぞれ専門家。だが全員男)が、
南極で仕事をしつつ(仕事中の描写は少しだけ)、
野郎達だけで南極での日常を過ごす(全編を通してほぼこれです)……

特異な環境下での日常系が好きな方にはたまらない一品です。
※「ゆるキャン」とかが大好きで美少女がいなくてもオッサンだけでも大丈夫デスヨという方はハマるかと。
 そしてノルウェー観測隊でもないのでご安心下さい(大事な事なので2回言いました)

もうね。

「むさ苦しい野郎だけで生活したらそらそうなるわな」というリアリティ、
※画面越しに男臭い野郎臭が漂ってきて顔を顰めたくなる映画ってなかなか無いですよ
そして「個性豊かで一癖も二癖もあるオッサン達」によるドタバタコメディのバランスが絶妙で、

何度でも言いますが、
南極基地にはオッサンしかいないんですよ!
物体Xもいません!
なのに!
それなのに!
くっっっっっせぇ男共しかいないのに!
白いタンクトップと火炎放射器が似合うウィンステッドみたいな女性がいないのに!
美少女が一人もいない筈なのに!

鑑賞するとなんだかやたらとほのぼのして、
気づけば微笑みの爆弾を浮かべつつこの映画に出会えてアーリーガートウゴ-ザイーーーーますッ!
「あー、仲間って、生活って、ラーメンってええなぁ」とハートフルで幸せな気持ちになっちゃうんですよ!!
こんなもん奇跡体験アンビリバボーでしょうよ!

ラーメンは食べたらおいしい。
ハンバーガーは食べたらおいしい。
伊勢海老はフライよりも刺し身の方がおいしい。

「美味いものは美味い!」と言える「素直さ」という思春期においてきたあの感情を引き出し、
「当たり前だと思っていたことの大切さ」に気づく……

年を重ねてから何度も見返したくなる作品の一つです。

きっと年齢によって味わい方が変わってくると思うんですね。この映画は。

堺雅人が最後に発する言葉。
その伏線に気づいた時に、この映画に対する旨味が格段に増すことでしょう。

ただし、南極はただの舞台装置に過ぎないので(南極での仕事描写はほんと少ねぇので)、
南極大陸そのもの「まるで異世界の舞台かよ氷の大地の魅力」であるとか「地球最南端の地を俺は目指す!」であるとか、
「南極と言えばとどのつまりJKでしょ」とかそういうソフ倫すれすれのことを期待される方には、
この映画よりも「宇宙よりも遠い場所」という控えめに言って神アニメをオススメしますね。

https://www.youtube.com/watch?v=kFByZt2YdYA

このアニメは観ちゃうと確実に誰もが宇宙よりも遠い場所に行きたくなります。
私もいつか宇宙よりも遠い場所に行く予定です。
いつか……ね。
フゥーハハハ!!
それでは本日の情報について言及したいと思います。

浮気探偵:浮気相手達の「難易度」

フォロワー以上限定無料

ありがとうございます!大好きです!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索