Sepalte 2020/03/22 21:49

今後の活動について&処女作発表

はじめまして。サークル Sepalte (セパルテ) です。
今回は最初の記事ということで、今後の活動についてと、処女作について記載したいと思います。


今後の活動について

以前からお絵描きや簡単なゲーム制作はしていたのですが、リアルが忙しく(という言い訳…)、なかなか同人活動ができずにいました。ただ、「同人ゲームを作って、皆様に楽しんでいただけたらなぁ」と、夢と言いますか人生の目標としてはいました。そして、2020年、ついに(リアルを削って)同人活動を頑張ることにしました!(矢先、世界はとんでもないことになってしまいました…皆様もお気をつけてください…)

前置きはこのくらいとしまして、ひとまずは、どんどんゲームを作って、絵もたくさん描いていきたいと思っています。
後程記載しますが、夏頃に記念すべき処女作をリリースする予定です。その次の作品については全く考えていませんが、年内にもう一本出せたらなぁと思っています。

記事については、1か月に1回は更新したいと考えています。進捗によってはもう少し頻度が上がるかもしれません。
無料の「モチベ提供プラン」も、どうぞよろしくお願いします。大手?のサークルももちろんそうだとは思いますが、私のような未熟者は皆さんに反応して頂けるだけでとても、とっても励みになります。

それでは、今後とも Sepalte をどうぞよろしくお願い致します!
と区切りをつけ、処女作の発表に移ります。


記念すべき第一作目「Magical Break」鋭意開発中!

~あらすじ~
とある世界のお話。
魔法少女はとても強く、魔王軍は手も足も出なかった…。
そこで魔王は魔法少女に提案する。
「ちょ、つよすぎひん?フェアに戦おうや」
「弾幕とかええやん、それにしよ」
こうして新たなルールで魔法少女vs魔王軍の戦いが始まるのであった…。

※あらすじは今さっき考えました、適当です。


某弾幕STGが大好きなので、それっぽい感じで製作中です。
慣れていない方は難易度が高いと言われる弾幕STGですが、ご安心ください、プレイしたことがない方でも(何回か挑戦すれば)クリアできるような仕組みを考えています。
今回処女作ということもあり、お値段も少し低め?に設定しているため、弾幕STGをやったことがない人も、是非プレイして頂きたいです。
慣れている方にとっては少し物足りないかもしれませんが、それでも十分楽しめるよう、考えて作りたいと思います。

肝心なゲーム内容ですが、プレイヤーは魔王軍の一員として魔法少女を迎え撃ちます。
キャラクターは、スライム、オーク、触手など、定番のえっちなモンスターを揃えており、それぞれで自機の性能が変わってきます。
見事魔法少女に勝つことができれば、それぞれのキャラに応じたお仕置きができます。

まだ開発途中で素材なども更新予定ですが、ゲーム画面はこんな感じです。

一定の弾幕を攻略するごとに、服が破れます。

それでは、次回の更新をどうぞお楽しみに!

P.S.
サークルの紹介ページや各画像については順次更新予定です。仮ですみません…。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索