うまのあれ 2019/11/30 19:39

ワンコちゃん進捗:声かけシステムができました!

どもどもお久しぶりです、うまのあれです。

10月は心身ともに調子が悪くてほぼダウンしてたような感じでしたが、11月はそこそこ作業も捗って、それなりに進んでくれました。

で、今回できたのは『声掛けシステム』です。
これは、ユーザーが自由にワードを入力して、ワンコちゃんに声をかけることができるというものです。
肯定的な言葉を投げかければワンコちゃんは喜んでくれますし、逆に罵倒すると怒らせてしまったり、しょんぼりさせてします。

それでですね。
以前は、特定の命令をするボタン(「お手」とか「おすわり」とか)をUI上に配置してたんですが、これは廃止してしまいました。
代わりに、この声掛けシステムで、自由に呼びかける感じになります。

でもそれだけだと、いちいち文字を入力するのが面倒なので……『登録ボタン』を作っておきました。これはユーザーが自由にワードを登録しておいて、ボタンを押すと登録したワードで呼びかける、というものになります。

ではではいつもどおり動画で、一例をお見せしてみます。

フォロワー以上限定無料

もうちょっとだけ(話が)続くんじゃ

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索