うまのあれ 2020/05/11 21:04

まだまだ基礎で悪戦苦闘中!

また間が空いてしまいました、うまのあれです。

とりあえず、前回から今回までで、移動の方法(Unity3Dにはたくさんあるのです・・)がどれが一番良いか試行錯誤してみたり、Blenderを触ってみては頭を抱えてとりあえず入門書を注文してみたり(未読!)、戦場や拠点のアセットを探し続けたり、モーションのアセットを買ったり、BGMとSEのアセットを買ったり、素体のアセットを買ったりしていました。
進捗はというと・・うん、まぁ、お勉強はちょっとだけ進みましたね・・。

進捗

仮プレイヤーの素体ちゃんと斬られ役のおじさんに当たり判定がつきました。
一応頭と胴体と四肢に付いてます。

こちらは、バーニラバニラな高収入求人誌で汁男優募集広告を見て、竿役に応募してきたおじさんです。筋肉ムキムキなのに3000頂点の低ポリアセットなので、ちょっとお手入れされて採用されるかもしれません。

いずれはヒロインたちをヒィヒィ言わせる立派な竿役になるかもしれませんが、今はまだチンポも生えていません。なので、当分はヒット確認のための斬られ役になってもらいます。

あと、被ダメでノックバックの処理をつけました。


(仮ダメージ源の赤玉さん。2分で付けたパーティクルが眩しい)

あと、追いかけっこができるようになりました。
Unityの標準機能のNavmeshAgentのおかげです。Unityちゃんすごい。

https://twitter.com/umanoare/status/1259808089303207937

とりあえず現状はこんな感じです。
次はおじさんを斬れるようにしたいですねぇ。

人型ワンコおさわり飼育生活SLG『犬耳じゃらし』発売中です


DLsite販売ページ   FANZA販売ページ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索