うまのあれ 2020/08/26 01:30

UE4でやってく感じに

うまのあれです。

次回作は3Dアクションゲームを考えてるわけですが、やっぱりUnityからUE4にエンジンを変更することにしました。

かなり勝手が違うのと、Unityと違ってネット上の情報に乏しいのもあって、ひたすら調べ物の日々です。

人にお見せできる段階になるまでにはもうしばらくかかりそうなので、Ci-enのほうの更新も、もう少しはこんな感じで・・間が開いて、そのうえ情報も出せない感じになりそうです。
基礎部分が一通りできたら、少しずつ情報を上げていけるはずっ!


とりあえず読んでる本!


Unreal Engine 4で極めるゲーム開発:サンプルデータと動画で学ぶUE4ゲーム制作プロジェクト
最初に読んだやつ。ペーパー忍者!
すごいわかりやすい。とりあえず一通りの分野を広く浅く網羅できる感じ。
付録ZipのPDFにさらに5章分の追加ページまであったりして、お得。


Unreal Engine 4 アクションゲーム ブループリント入門
ブループリント(ビジュアルスクリプティング)の解説本。通読はしてないけど気になった箇所から摘んで読んでる。
ビジュアルスクリプティングやったことなかったしありがたい。


C++でつくるUnreal Engineアプリ開発 for Windows & macOS 〜初歩からプラグイン開発まで〜
Unreal C++の解説本。
まだ全然読んでない。今回のゲームに必要かどうかも、もしかしたら疑問かも・・?
でもいずれは使うはずなので用意した。

と、今はそんな感じです。
これと並行してBlenderのお勉強もしてるのでだいぶ頭ゴロゴロしてます。


がんばります!ではではまた!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索