うまのあれ 2020/11/06 22:28

『眠り妹姫』の英語・中国語版発売。あとニャッキ

みなさまお久しぶりです。うまのあれです。

またまたけっこう間が空いてしまいましたが、その間ちょっと色々あって制作のほうは停滞気味な感じでした(´・ω・`)

その色々、の一つに、過去作『眠り妹姫』の英語版・中国語版の発売というのがありまして。こちらのCi-enでは常に日本語でしか情報を発信してないので告知してなかったのですが……。
販売のほうは、僕の予想よりもだいぶ伸びてまして、嬉しい誤算です。DLsite英語版のランキングにも載っていたようで……とてもありがたいです!わはー。

Sleeping Sister (English version)
睡眠妹妹【中国繁体字版】
睡眠妹妹【中国簡体字版】

で、ですね。新作のほうですが。
未だ内容も固まりきらず、僕の頭の中でも企画が二転三転しているわけなのですが……(;´Д`)
ただまぁ、内容がどう転んでも共通して必要な部分、というのははっきり存在してるので、その辺を制作しながら頭を捻り続けてる状態です。いやほんと、一人で作ってるからこそなせる技ですね……。

戦闘の基礎部分。

前回から見た目そんなに変わってませんが、攻撃判定とか、ダメージ受けたり、倒れたり死んだりとか、システム的にはある程度上がってきた感じ。
後は掴み、拘束系の処理と……武器種のバリエーション、AIをまともにする、そんな感じですね。
https://twitter.com/umanoare/status/1320653843303067648

モデリングー。

モデリングは、最初はアセット頼みでいいかなと思っていたのですが、かなり色々自前で改造が必要になりそうな雲行きです。着せ替えとかキャラメイクとかもそっち系も増やしてく方向になりそうですし。
3Dつよつよの上手い方が作ったアセットの身体とか、お面をベースにしながら、色々改造・自作していく感じですかね。

そう言えば、ある方に、3Dモデリングを初めてやるときはニャッキを作るといいと教えられたことがありました。形状が簡単で作りやすく、IKボーンを入れてくねくね動かす練習にもなるから、とかそんな感じでした。
というわけで、初心者うまはニャッキ作ってみました。

うむうむ。3Dモデリングやボーンのことがよく分かる。さすがニャッキ。
あとは口から牛乳を発射できるようにしたいですね。ニャッキですし。

可愛いニャッキのサムネー


カワ(・∀・)イイ!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索