うまのあれ 2019/04/09 22:58

ちょっと別作品の開発も考え中です

前作『眠り妹姫』ですが、ちょうど発売から1ヶ月が経過しました。
正直僕の予想をはるかに上回る売れ行きで、レビューもたくさん好評価をいただけて、本当に嬉しく思っています。

それで、ですね。
『眠り妹姫』の制作を始めるより以前に、わりと近い路線のゲームの構想を考えてたことがあったのです。
ヒロインは妹ではなくワンコで、一回きりでエンドになるのではなく繰り返しエッチして親愛度的なパラメータを上げていく日常ゲーという違いはあるのですが、『眠り妹姫』と同じくおさわり&エッチのアニメーションゲームな感じのやつです。

結局その時は、『作るの大変そう(というか無理かも)』とか、『そのわりに売れなさそう(不安込みの予想)』みたいな理由がありまして、お蔵入りになったのですが……

今なら作るノウハウもできたし!
仮に売れなくても前作が売れたから冒険できる余裕あるし!

ということで、ボツ理由が抹消されて、作れるんじゃね?という状況になってしまったのです。
元々けっこう思い入れのある企画(?)だったので、やっぱり作りたいなーという気持ちがムクムクと湧き上がってきまして……はい、作ろうかと思ってます。

一応当時作ったヒロインちゃんのCGとかがいくつかあるんですが……さすがに2年以上前なので、絵柄変わりすぎて今の僕が合わせるのは無理っぽいです。描き直します。
ちなみに旧版はこんな感じー。


フォロワー以上限定無料

ちょっと駄文が続くだけなんじゃ

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索