うまのあれ 2022/05/01 22:34

『首枷のルッカ』進捗:ゲームの流れができてきた


こんにちは、うまのあれです。
最近ちょっとゲーム制作の報告動画みたいなのを作りたいなーと思っていて、継星あかりちゃんが東北きりたんのお迎えを考えてます。
いろいろ調べてて、ちょっと昔を思い出してます。ゲーム作ってなかった頃は、ちょっと動画作ったりしてて、あの頃はあの頃で楽しかったんですよねー。

というわけで、今回の進捗です。

大まかなゲームの流れがでけた

今回の動画

とりあえず、ちょっと通してプレイしてる感じを見せれるようになりました。
まだイベントとか、本来あるべき演出がなにもないのでとても殺風景なのですが、とりあえずの流れということで、動画をご覧頂ければと思います。
(最初の2分くらいは拠点内ウロウロ動画です。4分くらいからトーナメント)

うーん、ボスが強い!勝つつもりで動画撮ってたのですが、負けてしまいました(´・ω・`)

詳しい内容

ゲーム進行としては大まかに、『拠点パート』と『大会パート』に分かれます。

拠点パートは1日が昼と夜に分かれていて、それぞれ

・昼間:身体を鍛える真面目なトレーニング
・夜 :座学とか精神面を鍛えるちょっとエッチなトレーニングとかただのエッチ

みたいな感じになります。現状まだ夜のほうができてないのですが……。
そして、その時間経過の合間に、なんか色々イベントが挟まったりする感じになります。

で、何日か過ぎて大会の開催日になると、『大会パート』になります。
目標的には、そこでトーナメントを勝ち上がって、なんか色々名声的なやつを手に入れて奴○身分を抜け出したい、みたいな感じです。
でも負けると公開凌○されたりとかして、かつ負けが込むとゲームオーバーみたいな感じですね。

進捗報告版も出します

というわけで、進捗報告版の更新の用意ができたので、明日あたりにでもペガサスさんプラン向けに、進捗報告版の配布記事を出すつもりです。本当に大変長らくおまたせしてしまいました。
この先は作っていったものはどんどん進行可能なゲームにぶっこんでいくことができるので、ちょいちょい進捗報告版を上げられると思います。がんばります!
ではでは、今回はこのへんで!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索