進捗報告とVA-11 Hall-Aの話

100フォローありがとうございます!!!これからもがんばります!!!

という記事を書こうと、うだうだしてたら115フォローいただいてました!!ありがとうございます!愚鈍な駄牛をお許しください!!






で、体験版製作の合間にSukeban Games 様のVA-11Hall-Aをプレイしています。

名前を知らなくても「バーテンダーになって酒を出すゲーム」といえばピンとくる方もいるのではないでしょうか?

私もそれくらいの知識で購入してみたのですが、めっちゃくっちゃおもしろいですこれ。


まず一言で「バー」と言ってもそこは近未来のバー、しかも客から頼まれたビールを出そうとする中で、本来のビールは高級品となり、代用としてのビール風のカクテルがビールと呼ばれているというディストピアということが酒を通じて伝わってくるのです。

そしてエッチな絵やテキストがないのに関わらず無茶苦茶エッチ。

まず主人公のジルちゃんは27歳でツインテールかつ喫煙者というクレバーな女性なんですが過去、元カレと元カノがいたり、現在はある女性に好意を抱いていたり、かと思えば別に女性にムラムラしてたり、女性アンドロイドにも満更じゃなかったりという剛のものっぷり。

しかしそれを咎めたり茶化すようなキャラは誰もいないんですよね。近未来の世界で今とは何もかも価値観が違うから。

その世界で暮らすセックスワーカーのアンドロイドやムチムチお姉さんのハッカー、その他さまざまな住人達が出てくるのですが、表情豊かで、アルコールの量を多めにしたり、わざと注文と違ったお酒を出したり…などで話は分岐していきます。

そんかお酒を通して会話し、世界観に酔っていく…という素敵なゲームです。








で、表情豊かってやっぱりゲームにおいて、キャラクターに愛着が湧くのに1番大事なことなのかな…と思ってます。






そんなわけで今日はドキドキ処女裁判に出てくる悪魔「ダンタリアン」をさくっと紹介します!システムのページでもサラッと紹介しましたが!

フォロワー以上限定無料

記事の続きが読めます!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索