ShiBoo! 2021/09/30 09:34

魔法闘姫フロスティア 確認できている不具合の修正について

魔法闘姫フロスティア


本日発売しております魔法闘姫フロスティアですが多くの方にプレイしていただいているみたいでとても嬉しいです!ありがとうございます。

いろいろとコメントで不具合の報告が上がってきているのでそれに対しての報告をさせていただきます。

---現在確認している不具合【修正対応中】---
・バリアが解除された後に「リカバリー」を使用しても、バリアがない時と同じダメージを受けてしまう。
(ステータスアイコン上はバリアが展開されている時の数字アイコンが出る)
(バリアの残り回数がまだある時に使用した時は問題なし)

※変身シーンや戦闘のアニメーションがチラつく
アニメーションは画像のコマ送りにて描写しているため、PCの処理能力が不足するとチラつきます。
一度ゲームを再起動することで改善される場合があります。

こちらゲーム制作を担当されているNoFuture様からも確認していただけます。
https://ci-en.dlsite.com/creator/4576/article/533108

リカバリーについては修正が既に終わっておりまして差し替え申請を行いました。
Ver.1.0.1になります。ご迷惑おかけします。

チラつく件など含め描写の不具合についてはゲームやPCの再起動で改善できることが多いので試して頂けたらと思います。不安であれば体験版でご確認いただければ幸いです。

<追記>
コメント報告より
+++++++++
モニターのリフレッシュレートを240hzから100hzに下げた所アニメーションが綺麗に表示されるようになりました
ただ低スぺックPCの方は60hzでチラつきが発生するのである程度のスペックを確保しつつリフレッシュレートを上げすぎないというのが正解のようです!
+++++++++
情報ありがとうございます。
こちらのテストメンバー(5名)はチラつきが発生していないため、この方法で改善されるのかどうか確認をとれていないのですが、もしチラつきが直らない方は上記の方法を試してみると改善するかもしれません。

引き続き不具合などあればコメントにて書き込んでいただけると大変助かります。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索