東方二次小説(第13話)「アイドル天狗はたて」(2)

はたては危険と知りつつ一人りで妖怪の山に向かった。右近ちゃんとは別ルートをたどり。「パンツ泥棒」などという汚らわしいヤツらを見つけ出して、カメラに収めようというのだ。
人里を離れるとすぐに、黒い妖怪が現れて隣を飛行している。
「あれってぬえじゃない・・・やばいなあ・・かなり強敵じゃん・・・」

右近の言う通りの素早さや、正体不明で姿を現さないところなど。まさにぬえならば可能。・それ故・・はっきり言ってかなり強敵。
「文か飯縄丸様と来れば良かったよお」
とはいえ・・明らかにこちらを狙っている。適わないなら余計に先手必勝!
はたては突然くるっと転回方向を変えてぬえの下に回り込む。
「いっただき!シャッターチャンス」
ぱっちり



もう一枚ぬえのスカートがのぞける位置に入り込むと
シャッターを押した。
「やった~つ」

「なにをする!」
「パンツ泥棒の写メGET!」

「天狗の小娘があ~~」
ぬえははたての連続攻撃にかなり怒っている。
「ゆるさないぞ~!」
怒り狂ってはたてを追いかけてくる。
「や~だよ~折角のトップ記事スクープ!わたすもんですかあ~」

はたては自慢のスピードで妖怪の山への逃げ切りを図ったが。
ぬえはたての逃げ切りを許さない。
「しつこいなあ~」

「こら~小娘!写メ返せ~」

ひらりひらり交わすはたてだが、ぬえもまた早い。
にげているつもりんはたてだが。いつの間にか林の中に逃げ込むことに


「取り合えずこのなかで巻こう・」
「まてえ・・・天狗~」

追ってくるぬえから目が離せないはたて・

だが。


「きゃっつな、なに!!」

蜘蛛の巣?しかも巨大な?

いっぽたりとも動けなくなくなってしまった。
やがて、ぬえがにたにた笑いながら追いついてきた。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索