Heliodor 2019/09/19 18:40

雑談

たまには雑談でも。

前回の記事のアンケート、ご回答ありがとうございます。
適当に決めましたけど、回答期間1週間はちょっと長かったですかね?

今のところこんな感じで、あと二日程ありますが大勢は変わらないかなと思います。
なんだか自分に都合のいい結果過ぎて逆に不安になりましたw

しかし回答数137で77%ということは100人以上かな? 描く方としては楽なんですが、一見手抜きっぽいブルーマンでも許容される方が結構多いんですね。もちろん作品内容によっては話が違うのでしょうけど。(例えば百合系作品とか……片方半透明シルエットだったら怒りますよね)

そして不透明派も決してゼロではないということも心に留めておきたいと思います。




さてもうひとつ、ゲーム製作と全然関係無い話です。


これ! なんだかご存知ですか?

モデリングブラシ(静電気防止)というものです。
単に埃を払うためのモノですが、これがすごく便利……というか「こうかばつぐん」なのです。

飾ってあるフィギュアやプラモデルに積もった埃って、掃除機のノズルを近付けた程度ではなかなか取れません。
特にポロリしやすい武装とか部品とかが多いガンプラは無理して掃除機で掃除しようとするといやぁぁ私のガンダムがぁぁぁぁ大惨事になることもありますが、このブラシはとても柔らかく、軽く撫でるだけで綺麗に埃を落とせるので安心です。
今まで埃は見えているのに手が出せなかった細かい隙間なんかもバッチリ綺麗にできました。

私はあまりやりませんが、改造とかでパテ盛ったり削ったりする方には当たり前の道具だったりするのでしょうか? 今までこんな便利なものを知らずに生きてきたなんて……。
(多分、お店で視界には入っていたけど完全スルーしていました)



エロ同人で触手プログラムとか作りながら作業の合間に美少女フィギュアをブラシで優しく撫でて悦に浸る自分は控えめに言ってもヤベー人なのでは……という気もしましたが深く考えないことにします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索