Heliodor 2020/08/31 17:24

あやかし紅白戦 進捗確認版

今回は有料支援者向けに、プレイヤーキャラの動作テスト版を公開です。


注:本バージョンは体験版ではありません
ちゃんとした体験版は、最終的には無料で配布されます。
(なので今回、このためにお金を払うというのはお勧めしません)


体力ゼロになると勝手に最大まで回復するエンドレス仕様

何も無い教室で、ただ湧き続ける敵と戦うだけのテストバージョンです。
音楽も音声もありません。ステージクリアなどもありません。
敵の強さやプレイヤーの性能はまだ完全に調整していません。あくまでも現時点でのテスト版なので、製品版では変更になる可能性があります。


キャラの操作はカーソルキー、Z、X、Cにそれぞれ移動、刀、蹴り、ジャンプが割り当てられています。
ゲームコントローラーが接続されていればそちらでも操作可能ですが、本テスト版ではキー割り当てを変更できません。

刀は威力が高い代わりに隙が大きく、蹴りは威力が低い代わりに吹き飛ばした相手を巻き込む事が出来ます。
(本テスト版では関係ありませんが、製品版には刀しか効かない敵、蹴りしか効かない敵がいます)

レバーを素早く2回入れると、スタミナを消費してダッシュ(横向き)やステップ(上下)が出ます。
スタミナは常時回復しますが、完全に切れると一定時間動けなくなります。
敵に掴まれたら(例によって)レバガチャ+ボタン連打で脱出です。


捕まったらレバガチャ+ボタン連打!! 一定時間内に脱出できないと……。

少しややこしい操作として、大ジャンプとかダッシュキャンセルとかありますが、キーボードでは若干難易度が高いです。USBゲームコントローラー推奨。
こちらはショートカットキーやスタミナ消費を検討中です(要するに未調整)。


この背景のホワイトボードに書かれているC← BACKJUMPというのは、プレイヤーの向きと逆方向のレバーとジャンプボタン同時押しです。


F11キーを押す度に、画面サイズが標準→2倍→最大化→ボーダーレス→標準(以降ループ)と切り替わります。
通常のウインドウ同様、マウス操作で好きなサイズにすることも出来ます。

完全なフルスクリーンはAlt + Enterで切り替わります(非推奨)。




体験版ですら無いテスト版を「お金払っている人以外は何も無ーし!」というのはちょっとアレかなーと思ったので、今回は無料フォロワーさん向けにも敵が一切出てこないテスト版を用意しました。


敵は居ないけど障害物殴り放題

本当にただプレイヤーを操作するだけのテスト版です。
なんとなく雰囲気を味わってもらえれば……。
有料版で「敵が邪魔臭ぇ!」という方は、こちらで操作練習するのがオススメです。



尚、現時点では内容に関するご質問・ご要望等にはお答えできません。
今あるものを作るだけで手一杯です。悪しからずご了承下さい。

フォロワー以上限定無料

まずは無料プランで様子見を。 お気軽にフォローしてみて下さい。

無料

【 500円 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/08に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索