Heliodor 2021/03/04 19:34

雑談

またゲーム制作とは関係無いどうでもいい話です。

プリンターを買い換えました。それだけです。



元々使っていたプリンター、ずっと微妙に調子悪かったんですが(紙2枚引き込んで詰まったり、逆にしっかり引き込めずにエラーが出たり)、ある日突然OS側から認識しなくなりました。確定申告で忙しい時期に。

ちゃんと電源は入って起動しているし、もしかしたらドライバー入れ直しで直ったり、他のPC(ノートPCとか)で認識するかもしれませんが……もう古い奴だし、前々からインクカートリッジ買い替えるぐらいなら本体買い替えちゃってもいいかなぁと思ってはいました。正直色々面倒臭くなってたというのもあります。


カラー印刷はあんまり使わないし、なんならコンビニでも出来るし、白黒で充分……となるとレーザーだな!会社のアレ早くて奇麗で便利で羨ましかったんだよな!と、ワクワクしながらAmazonで検索。

元々使っていたインクジェットプリンターがたしか2万円ぐらいだったので、レーザーだと4~5万円ぐらいはするのかなーと思っていたのですが、1万円台で良さげなのをいくつか発見!しかもちゃんと大手メーカー製。

レーザープリンターは高価なイメージでしたが、こんな安いならもっと早く買い替えるべきだったー、と即注文。



そして翌日――。

想像よりも大きな箱が届いてビビる。
箱が大きいだけかと思ったらズッシリ重くて二度ビビる。



ち、ちょっと待ってレーザープリンターってこんなデカいの!?


右にあるシルバーのが元々使っていた大きさ比較用のインクジェットプリンター(どっちも最大A4印刷)と、どこの御家庭にもある1/144ペイルライダーです。

会社でよく見るレーザープリンターは業務用コピー機みたいなヤツばかりだったので、家庭用プリンターがこんなに巨大だとは思いませんでした。


ちゃんと実物を見て買えば……いやこんなの持って帰れないし、急ぎ必要だったのも事実。もちろん大きい機種も小さい機種もあるんでしょうけど、これ程とは……。

どこに置こうコレ……。



でも印刷は早くて奇麗。
あと白黒プリンターなのにフルカラーでスキャン機能が付いてた。マジか。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索