Heliodor 2021/03/31 19:09

雑談

雑談です。
本当にどうでも良い話です。



シール剥がしスプレーを買いました。


ででーん、てれれれー(アイテム入手BGM脳内再生)

プリンの容器のシールとか、奇麗に剥がせそうで剥がせないシール。
このスプレーで剥がし放題!!

奇麗に剥がせそうで剥がせなくてイライラするシールは他にもあるし!
例えば………………。
………。
…。



まあそれはさておき、早速使ってみたのですが。


んんん、なんか思ってたのと違うな……。

使い方には「3分浸透させて奇麗な布で拭き取る」と書いてありましたが、このデロデロは拭いても洗っても取れやしません。というか布が大惨事。
完全に溶けて流れ落ちるまでスプレー噴射しまくるしかないんでしょうか? コスパ悪ぅ……。


ダメもとでスプレーしまくると、あたりに満ちる柑橘系の香り


ちゃんと柑橘系の爽やかな香りと容器に書かれている

まぁ、部屋に溶剤臭が充満するよりはいいですが、なぜそこに気を使ったのか。



……んん? 柑橘系


まさか発泡スチロール溶けたりしないよな……溶けるんかーい!!


捨てるの面倒臭くて放置していたレーザープリンターの梱包材




えっ、ということは……


スプレーして拭き取った布が緑色になりました。

注意書はちゃんと読みましょう。






結論:ドライヤーや台所洗剤の方がよく剥がせる……。
シール剥がしスプレーとは一体。

おまけの豆知識:発泡スチロールを溶かす柑橘類の皮なんかに含まれる成分(リモネン)は危険な薬品とかではなく、むしろ癌やハゲの予防にも効果があるそうです。マジカヨ。






プリンとかデザートの容器、洗って小物入れるのに使いますよね? 俺だけ?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索