言葉遊戯 2020/10/05 17:33

イラストご依頼について

イラストご依頼受け付けております。

初めまして。そーびと申します。
子育てと自サークル活動の合間の作業になりますので、あまり多くお受けすることができませんが、できる範囲で調整しながらお仕事お受けしております。
※有償のお仕事のみ受け付けております。

2024年4月現在、ご依頼受付を再開しております。
まずはお気軽にご相談下さいませ。
(納期の目安:4月現在、7月末~納品のお仕事を募集しています)

以下の確認事項をご確認の上、メールにてご相談下さい。

確認事項

お受けできるもの

(すべて18禁可です。商業・同人問いません)
・イラスト全般
・音声作品やボイスドラマ等のジャケットイラスト
・ゲーム原画
・漫画
・その他(制作可能かどうか判断いたしますのでお問い合わせ下さい)

お受けできないもの

・原画やイラストの「彩色」のみのご依頼
・キャラクターのない「背景」のみのイラスト
・作品ロゴやタイトルロゴの制作
・二次創作、または他人の絵柄に似せて描くイラスト(依頼者様のオリジナルキャラクターを私の絵柄で描くのは大丈夫です)
・過剰に下品など、過激な描写が「メインとなる」作品に使用するイラスト(嘔吐、排泄、げっぷ、暴力など。軽く含まれる程度であれば可)
・個人利用イラスト(個人で楽しむためだけに制作するイラスト)
・制作実績として名義の公開ができない案件
・イラスト著作権の譲渡が必要な案件(必要な場合は一度ご相談下さい)
・未成年の方からのご依頼
・生成AIによって生成された絵、ボイス、音楽等を使用する作品へのイラスト提供
・その他、こちらで難しいと判断したもの

その他

・報酬は納品後、銀行振込にてお願いいたします。
・初めてお取引する同人サークル様、新規立ち上げサークル様の場合、報酬の前払いをお願いいたします。
・クライアント様側にて宣伝用に公開されましたイラストにつきましては、当方のtwitterやpixiv等のSNSにて制作実績として掲載いたします。
・過去制作しましたイラストを【pixiv】にてご確認いただけます。ご依頼の前に作品傾向等をご確認いただけますと幸いです。

ご依頼の際は、以下のテンプレをコピーし、メールにてお問い合わせ下さい。

【お名前】
【サークル名、企業名】
【HP、twitter等のアドレス】
【メールアドレス】
【依頼内容・使用用途】(例:音声作品のパッケージに使用するイラストです等)
【作品の詳細】(例:年上のお姉さんに甘やかされる作品です等)
【依頼するイラストの詳細】(絵の完成イメージについて、なるべく詳細にご記入下さい。服装や構図のイメージの参考になる資料等あれば添付して下さい)
【イラストのサイズ等】(解像度、縦横ピクセル数、カラーモード、必要枚数(基本○枚、差分○枚という形で)をご記入下さい)
【年齢制限の有無】
【希望納期】(記事の最初に現在の最短納期を書いていますのでご参考までに)
【報酬】(ご希望額もしくはご予算をお知らせ下さい。ご依頼内容を拝見し、お見積りいたします。また、消費税10%分を頂きますのでご希望額は〇〇円+税の形でご提示ください)
【確認】確認事項を全て読み、ご了承頂けましたか?→はい・いいえ


以下のメールアドレスへご連絡をお願いいたします。
テンプレの内容で、分からない部分は質問して頂ければお答えいたします。

soubi.kotobaasobi@gmail.com
そーび

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索