サークル1号 2021/05/01 17:04

5月近況報告

どうも皆さまこんにちは。
月初めなので月近況報告です。

●サイレントピル
現在制作中の同人RPGです。
現在はデバック作業をしております。
本日午前中にて、未確認未修正状態ではありますが、
すべての組み込み作業が完了しました!

・イラスト全体  100%(現在確認分)
・本編テキスト  100%(現在確認分)
・シーンテキスト 100%(未修正)
・本編ストーリー 100%(現在確認分)
・組み込み作業  100%(現在確認分)
・デバック    5%


これからはデバック作業や確認修正作業がメインとなります。
まあ……これが地味に手間も時間も食うのですが……。
コモンイベントも実際に動かしてみたらエラー吐いたり、
全く動かないという事も日常茶飯事なのでー。
今後の制作記事としてはデバックしながら、
今までできなかった画像付きでマップやシステム紹介を行う予定です。


今回は初心者向けでゲーム難易度は低めなのですが、
前作よりも作業量が多いので最低限の動作チェックまで完了したら、
またデバック・テストプレイヤーを募集しようかと思います。

予定としては、こんな感じです。
上旬までに最低限の動作チェックの確認と最低限の修正。
中旬に試作体験版の公開。同時にテストプレイヤーの募集。
下旬までにはテストプレイヤー様方との細かい修正作業の完了。
5月末~6月頭あたりに本編公開。

あとタイトルロゴなんかもご依頼しようかと思ってます。
こちらは恐らく上旬~中旬作業範囲になるかとは思います。

●制作関係ない雑記
一応ブログとしても使ってよいみたいなので、
昔みたいに雑記ネタで更新回数を増やす事も考えてます。

1号も時代の流れで、タブレット端末を持ち歩くようになりましたので、
youtubeを見る機会が増えております。

ガンプラ・ミニ四駆・電子工作動画を見ると男の子心が再燃しそうです。
色々あってTCG関係は引退したのですが、(アクエリモンコレデュエマ……)
デュエマや遊戯王の引退品開封動画を見ると胸がまだワクワクします。
釣り動画を見ていると、釣り竿を持って川に突撃したくなります。(これは平常)
最近、同人制作にリソースをつぎ込みすぎた気もしていたので、
絵以外スキルを付ける意味でも手慰みに何かしら初めてみたいですねー。

その内うっかり、雑魚youtuberになってるかもしれません。
(どれもネタ的に5番煎じくらいな上に、
視聴収入目的だと圧倒的に同人制作の方が効率が良いので、
一時の熱で継続しなさそうな感じがします……。)

GW期は接客業の超繁忙時期……!
次回更新は未定です……!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索