サークル1号 2021/06/07 17:54

サイレントピル制作記27 公開予定日決定!&妊娠出産システム紹介

どうも皆さまこんばんわ。
申請中だったサイレントピルですが、公開予定が決定致しました!

公開予定日6月11日となっております。
大きな問題が発生しなければ変更はないかと思います。


https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ329929.html

公開開始7日間はキャンペーンも行う予定ですので、
是非よろしくお願い申し上げます!

今回はアップロード容量が多かったため、
本編ファイルは3分割仕様となっておりますのでご注意ください。
(プラグインの関係で未使用ファイルをそのまま収録してるせい)


そして、今回のご紹介はメイン機能の妊娠出産システムのご紹介です。

●妊娠出産システム

前回ご紹介した通り、戦闘でHP30%以下になってしまうと、
生命体から種付けされてしまいます。
本番シーン後に「避妊用ピル」を使うかどうかが選択でき、
使わないと岸本佐代子は【妊娠状態】になってしまいます。

妊娠状態は【妊娠初期】【妊娠中期】【臨月】と3段階に分かれており、
臨月を超えると強○的に生命体を出産してしまいます。

妊娠段階が進むのはマップとマップの移動時で、
移動するたびにお腹が大きくなっていきます。(通算3回目時)
その他にも妊娠状態で自慰をすると、
妊娠段階を強○的に進める事ができます。

出産すると出産の痛みで小ダメージを受けたり、
発情度が上昇してしまうデメリットがあります。

しかし、「妊娠状態では生命体に襲われない」という
大きなメリットが存在します。
妊娠状態では通行不可になっている場所も多いのですが、
上手く使えば戦闘による消耗を最低限にすることができます。
また、アイテムである【幼体細胞】を確実に入手できます。
使い方は本編をごらんください……。



そういうラクラクプレイをやってる愚か者をびっくりさせる、
面白トラップエネミーもしっかり用意してます。(出番少ないですが)

あと、生命体出産数はエンディング分岐条件に該当し、
他要素とちがって不可逆数値ですので注意して行いましょう。

システム的に「うわっ面倒!」
……と思われる方もおられるかもしれませんが、
今回はあくまでも初心者向けを重視しております。

避妊ピルもある程度量を入手できる状態にありますので、
妊娠を避けようと思えば意図的に避けれる状態になっております。
(そもシンボルエネミーの接触を避けたり、
戦闘時の残HP量を注意していれば本番自体発生しないので。)

どちらかと言うと、
シチュエーションプレイシステムに近い物になっております。
サクサクどんどん進めて回想で一気に観るのもよし、
ねっちり何度も妊娠出産を楽しむのもよしです。



次はステータスや自慰システムについてのご紹介を検討しております。
ではまた~。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索