サークル1号 2022/09/07 10:11

陸戦型ダイバーナミ改造中

どうも皆さまこんにちは。
本日は例によってガンプラ記事となります。
今回は改造ネタとなっております。

ウチが趣味で行っている美少女ガンプラ改造として、
ダイバーアヤメとローエングリン子はほぼ完成デザインに至りました。

と言う事で、新しく美少女ガンプラを弄っておりました。
キットはダイバーナミ。
ガンダムビルドダイバーズに登場する女性キャラが、
ゲーム世界に入った際に変身したアバター姿です。(意訳)

これの特筆すべき点はおっぱい……、
身体全体のアーマー各所に接続用3mm穴が素で開いている事です。
つまりは30MMとの互換性が30MS並にあると言う事!

というわけで、試行錯誤しながら作ってみました!


陸戦型ダイバーナミ

こう、地上での走破性と高機動を維持しつつ、
実体砲弾で敵を制圧する!みたいなコンセプト!

本人のぴっちりスーツもあって、
ストライクウイッチーズに登場する陸戦型ウイッチみたいな感じになりました!

なんと素体ナミの改造はほぼ加工無し!穴あけすらしてないです!
30MMの3mmジョイントと、両面テープによる接着のみで行っています。
両面テープは強度的に不安だったのですが、
案外保持力もあり取り外しが簡単なので良いですね。


個人的にデザインとして推したいのは、脚部戦車砲。
以前作った武装強行型ダイバーアヤメの砲撃ユニットを移植。
背部や肩部に砲撃ユニットを乗せるのはガンプラ改造として一般的ですが、
あえて脚部にマウントする事で新規性と重厚さを演出!
砲撃時の衝撃をのけぞらない形で緩和できる裏設定もあったり。


強攻型装備ーアサルトライフル・コンバットナイフ
タンクローダーを使い高速で接近しつつアサルトライフルで敵を銃撃、
白兵戦ではナイフ一本という渋い戦闘スタイル。


狙撃型装備ー対戦車ライフル
超威力の対戦車ライフルによる実弾砲撃で敵を狙撃。
脚部戦車砲と組み合わせる事で遠距離の砲撃戦にも対応できる。

こんな感じで作っておりました!
加工も塗装もしていないので、ぐりぐり動かせて面白いです!

陸戦型いいですね……これの影響でガンプラパチ組紹介であった、
重砲撃・陸戦型プラモに傾倒していくことに。

現在はディティールアップパーツを使用して細部を調整したり、
(もちろん両面テープ接着である!)
身長超えるくらいの超大型迫撃砲作れないかなぁ……と妄想してたりしてます。

そこら辺が落ち着いたら再撮影して、
また設定こみでガンスタにアップしたいですね。

ではまた~。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索