とらうま商事 2020/10/07 18:09

英語で言うとmaggot

サンプルに書かれている白いアレは何ですかという質問。
そう、アレは私がかねがね出したかったモンスター…

ウジ、いわゆるmaggot


ナメクジが後ろ担当ならウジは前担当。子宮に寄生するモンスターです。



以前DLblogの時にハエを紹介しましたがハエとは別キャラで
ハエとウジちゃんと別々にCGがあります



はい、これはモロに犬factoryさんのフリゲに影響受けて出しました。
NanoCrisisの頃からずーっと息子がお世話になってますm(_ _)m

正直Gも出そうかな~とも考えました…が、アレはさすがに人選びすぎるのと
Gは描いてる最中にガンガンSAN値が削られるので止めました。

ふふふ…蟲○も徐々に市民権を得てきているぞ…





■ちょこちょこシステム改造編

今までは戦闘画面のキャラ配置って左詰めで表示されていました





それを中央揃え等間隔に変更しました





2人パーティーだとこんな感じになります







こういうのは一番最初のシステム組みのときにやるものなんですが
今までずーっとやりたくて何度もトライしてたんですがプラグイン競合で
上手くいかなかったんですよ。

それが今回突然ピコーンとひらめいて上手く行ったんです。


製作中は「延々とシステム改良に時間使ってもしょうがない。とりあえず動くようにしてまず完成させよう」って見切り発車してたんですよ。
この辺は1人製作の難点ですね。

まあ1人製作の良さもあるから一長一短。あと1か月ちょいがんばんべー

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索