鉄鎖評議会 2020/12/31 17:21

年末のご挨拶及び体験版の更新

みなさま年の瀬大晦日いかがお過ごしでしょうか


今年は非常に大きな惨禍に見舞われ記憶に鮮烈に残る年となってしまいましたが、わたくし自身にとっては前作『Fallen Empire』から数年、再び皆様にお会いすることができたという、大切な年ともなりました。
活動再開に際しましての温かいお言葉と、制作期間延長を重ねてなおのご声援、誠に感謝の念につきません、何度でも御礼申し上げます。
来年がどうか皆様におかれましても佳き年となることを願っております。

皆様とほんとうの意味で再び会いできますのは、来年初春の頃合いに新作『Fallen Noble』をお届けできて初めてそう言えると考えております。
本来であれば本年中にそう胸を張って申し上げたくございましたものの、わたくしの悪い癖で自身の製作ペースを見誤り、告知と異なり大幅に遅れ来春となってしまいますことを深くお詫び申し上げます。

実のところ6月に皆様の前に再び参上いたしましたのは、旧DLsiteBlog閉鎖に伴い移転作業を進めておりましたところ、当Ci-enのページを作成中に「このボタン押したらどうなるかな」という早まりからの事故という面が大きく、もともとはもう少し新作の完成度の目処が立ってからのつもりでございました💦
公開してしまった以上なるべく早くにお届けしようとギリギリのペースで進捗を見込み結果見事に自身の能力が伴わず9月、11月と延期を重ねてしまいました。
以上は旧年中(まだ明けてはおりませんが)の大きな悔いとして書き記します。うっかりが多すぎますので来年はもう少し慎重に生きれればと思います。

新作の進捗は、CGはほぼ100%制作終了しておりまして、ここから制作頓挫は(わたくし自身の事故を除けば)まず起こらない状態です、多少もう少しお時間を頂戴し念の為3月上旬と下記リンクには予定を記載させていただきましたものの、2月中には完成させるつもりで、「一年の計は元旦にあり」という心構えで明日からも制作に励む所存です。

遅くなりましたが体験版をほぼ製品版準拠仕様として更新させていただきました。
https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ286276.html
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_181339/
年の瀬に差し替え作業を行っていただきましたDLsite様、Fanza様に御礼申し上げます。

更新点は大きくまとめて下記となります。
・「駆け出しの森」マップ変更(これにより旧体験版との一部セーブデータの互換性が失われます)
・リシア、ロゼッタの立ち絵の製品版準拠差し替え
・ロゼッタにシーンを一つ追加(ロゼッタにおねだりする際に「それなり」の選択肢から活性化)
・シーン表現に「描き文字」「断面図」表示及びその設定の可否を追加(体験版ではリシアのシーンにのみ描き文字表現あり)
・会話演出の最軽量化
・待機主人公との会話を追加(待機しているどちらかの選択肢に「お話する」を追加、製品版では更に増量予定)


それでは改めまして
本年は大変お世話になり、ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索