鉄鎖評議会 2023/01/17 22:23

制作雑記 2023.01.17

皆様ごきげんいかがお過ごしでしょうか

長らく制作の優先順上位を独占しておりました、FallenNoble追加アップデートを無事お届けできましたことで、ここ数日からあらためて新作『Fallen Castle』の制作に取り掛かっております。

『Fallen Castle』について、大きく間が開いてしまいました為大雑把にご紹介いたします。
Fallen Nobleに続いて女の子主人公がいろいろと頑張るRPG第3作として制作中の今作は、新米兵士エリーゼが陥落してしまった城をめぐってあれこれと頑張る中規模のRPGとなる予定です。従来の戦闘システムへのこだわりをそのままに、Live2Dによるアニメーションを豊富に使用しさらに臨場感を高めたく存じます。


さしあたり、これからみっちりとお付き合いすることになるCastleの主人公、エリーゼを色々と手直しすることから入りました。


Nobl追加を経て組み立てた塗り方に、髪を短めにし、動かしづらかった上着は二重構造にして着脱できるようになり、動かしやすさを重視することにしました。


習作として最初にモーションを作ったエリーゼはいずれは作り直すつもりでいたのですが、今度は満足のいく出来となりました。
従来よりも2種類立ち絵のバリエーションが増えた結果エリーゼの立ち絵だけで383MBもの容量となってしまいましたが…プレイ中ずっと目に入り続けることになる主人公にはその容量を割くだけの価値がきっとある…はずです…!

エリーゼの他にもう一人、立ち絵の手直しを予定しておりますので、そちらの子も動き出しましたらご紹介いたします。

また、今後も本作の制作情報を不定期でお届けしてまいりますためよろしくお付き合いいただけましたら幸いです。

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索