Ason@逆レRPG制作中 2021/07/18 21:00

「蒼キ光と魔剣の鍛冶師」よくある質問(デモ版/先行体験版)

皆さん、こんにちは!いつもAsonへのご応援、ありがとうございます!
おかげ様でフォロワー数がもうすぐ4000になり、サークル一同嬉しい限りです!
これからも引き続きがんばりますので、どうぞよろしくお願いします❤

今日は特に更新はありませんが、かなり前に作るべきだったよくある質問ページを開設します。
随時更新致しますので、ぜひチェックしてみてください!
他に気になる質問などがございましたら、お気軽にこのページなどにコメントしてください。
なお、以下に記される内容は全て開発中の内容であり、製品版と異なる事がありますので、予めご了承くださいませ。
お詫びというのはなんですが、去年の夏で描きました水着ドロエルちゃんをお納めくださいませ!
それでは行ってみましょう~

Q:●●●/ダンジョンが難しすぎる!

本作は元々「死を繰り返す」事を前提にして制作しています。
ローグライクよろしく、何回もプレイしているうちに敵の攻撃パターンを理解し対策を練る仕組みとなっております。
倒れても恐れずに、スキル、アイテムなど、全てを駆使して探索して行きましょう!

死亡した時に、ドロエルから少しですが敵の情報などが手に入れます。
多少毒舌な事もありますが、ぜひご活用してください。
また避難所では、ドロエルの「ソウルインプラント」の力で、ソウルを引き換えに永久的な強化が得られます!
他にもメインキャラが協力してくれるので、ぜひ話してみてください。

Q:アクセサリーってどうやって手に入れるの?

避難所やダンジョン内では、白い宝箱がところどころ見かけます。
これらの宝箱の一つ一つには、全て違うアクセサリーがあります。見つけたらどんどん開けてみましょう!

またダンジョン内では、色々な色をした宝箱があります。
これらを開ける=倒すと、確率でアクセサリーを手に入れます。
ここでのポイントは、一度手に入れたアクセサリーしか出現しません
なので、白い宝箱を優先的に探しましょう。

Q:●●●の仕様ってどうなってるの?

ダンジョン探索の途中に敵を倒すと、時々「記憶」が手に入ります。
世界観にまつわる物語を楽しめる他、実はシステムに関する説明やヒントもあります!
状態異常やブロックなどに関して知りたい時は、ぜひご確認ください!
手に入れた記憶は、メニュー(Xキー)→Journal(方向キー左)から見れます。

またチュートリアルにて基本システムを一通り学べますが、
万が一操作方法を忘れる事がありましたら、
ゲームフォルダにある「readme」というテキストファイルの中に、操作方法が記されていますので、ぜひご確認ください。

※先行体験版では一部1章で手に入れる記憶が実装されておりません。

セーブってどうやるの?

本作は現在オートセーブとなっております。
基本的に避難所にたどり着いた時と、ダンジョンの次の階層に入った時にセーブされます。
画面右上にある「Game Saved」という文字がセーブの目印です。
0.42d現時点での仕様です。

Q:エンドレスモード/ギャラリーってどうやって行けるの?

主人公が毎回目覚める教会の中、彫像の前に2つの渦があります。
青い渦に入るとギャラリーモードへアクセスできます。
ここでは一度倒した敵キャラとのHシーンや、一度見たメインキャラのHシーンを振り返る事ができます!
また中央のレコードプレイヤーでBGMの変更もできます。敵キャラと楽しむ時の雰囲気を変えたい方々はどうぞ♪

茶色い渦に入ると闘技場へアクセスできます。
ここでは一度倒した敵キャラとの再戦ができます!自由に敵キャラの種類や人数の設定もできます。
また、中央にいる「Mr. Cock」と話す事で、エンドレスモードが始まります!
全ての装備、アイテムは一時預かり、能力も初期化されますのでご注意を。
(教会に戻るともとに戻ります)
無限に続くダンジョンをどこまで潜れるかのチャレンジです!まだ本編にはない敵キャラとの遭遇もあるかも!?

※メインキャラのHシーンに関しまして、0.42d現在初回分のみ振り返りができます。
※闘技場での戦いは0.42d現在装備、アイテムの消耗が発生されます。
※先行体験版には上記の機能が搭載されておりません。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索