みことし堂 2020/02/11 18:30

新作ゲーム製作記/ACT01⑭A

今月の更新内容

今月の更新は先月末の予告通り新Hシーン関連です。
既にアニメーションの制作は終わっているので、エネミーの動きや可能であれば他の部分にも手を入れる予定です。

また、確認済みである不具合に関しても今月の更新で修正予定です。
こちらは凡ミスで修正が適用できていなかっただけのものも含まれていますね…。

今月は確定申告もしなければいけないのでどの程度進められるかはまだわかりませんが、できれば拠点で実装できていない要素にも手を入れたいところです。

ちなみに…
今月公開予定のエネミー&新Hシーンは当初の予定だと体験版には収録しない予定だったのですが、急遽収録する方向で調整することになりました。
というのも、体験版にも今後のシーンで増えるお腹ボコォな感じのシーンが必要だと感じたから、というのが主な理由です。

以前触れたとおりゲームが進むにつれてハード(当社比)なシチュエーションのHシーンが増えるのですが、既に公開済のシーンではソフトすぎてそういったシーンを求めてる方に届かない可能性がありそうだな、と。
今月のシーンはそれらと比べると多少ハードなシチュエーションになっているので適任なんですよね。

まぁハードと言っても他との差はただボコォしているだけ、という差ではありますが…。
お腹の動きはそこそこ良くできたと思うのでよろしければご賞味くださいませ。


動作確認版の仕様変更について

今まではゲームとして必要なシステムを作ることを目的としていた動作確認版ですが今後は新Hシーンを公開するという用途にシフトしていこうと思っています。
まだマッピングシステムなど作らなければいけないものもありますが基本は

・共通エネミー(Hシーン)2体+月ごとの新エネミー(新Hシーン)1~2体

といったところで考えています。
新エネミーに出産シーンがある場合はそれもですね。
すべてのエネミーを動作確認版で公開するかはわかりませんが、予定しているシーンを作るだけでもまだまだかかるためそれなりに色々なシーンを公開することになると思います。

と、いうことで…
今後によってはまた変更もあるかもしれませんが、ひとまずはこの仕様でいきたいと思います。


最後に

肝心の体験版ですが、優先順位の関係でボイス周りもあまり進んでいませんしまだ先になりそうです。
予約作品に登録できればより多くの人に知ってもらえますし、早くそこまでいきたいところなんですが…なかなか思ったようには進まないものですね。

あいも変わらずやらなければいけないことが多くてなかなかきついところではありますが、変わらずできるところからやっていこうと思っているので今月も見守っていていただければ幸いです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索