みことし堂 2020/11/28 20:08

NurseryDimension製作記 202011B

今月のプラン毎の内容は

・300円プラン向け  :新Hシーンサンプル動画
・500円プラン以上向け:動作確認版(exeファイル)配布(Ver.α202011)

となります。よろしければご査収くださいませ。
なお、今月の内容に体験版の内容は含まれていません。
体験版はこちらからどうぞ(Click here for the trial version)
→ https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ294242.html


それでは以下、Nursery Dimension(仮)動作確認版Ver.α202011に関する更新内容です。
(より詳しい詳細は同梱のテキストファイルをお読みください。)

今月の内容

  • 新エネミー「パラサイトジェリー」とそれに対応する新Hシーン・出産モーションのお披露目(今Verのみ)

    仕様

・新エネミーについて

今月の新エネミーは今作で初となる飛行タイプのエネミーとなります。
シーンはサンプル通りニプルファック系で胸での出産も実装済みです。

なお例のごとく、Hシーン以外のエネミーの動きはまだ未完成です。
特に今回は物理演算で制御している箇所が多いのですが、思ったような動きになっていないと感じるので後日手を加える可能性が高いです。

その点ご了承いただければ幸いです。

今後の予定について

お察しの方も多いかと思いますが、作業が予定より遅れており制作が長期化してしまっています。
この調子では完成が遠くモチベーション、予算など色々と厳しいため、キリのいいところで前後半もしくは数ステージ毎に分割して販売することを視野に入れています。

当初の予定では1ステージごとに通常エネミー5体+ボス1体で全5ステージの予定でした。

なので前後半に分ける場合は予定より1ステージを増やし3ステージずつの計6ステージ、
数ステージ毎に分ける場合は2~3ステージに分け、上限は決めずに…という形になります。

上限を決めない場合は飽きるかネタが尽きるまで続ける場合ですね。


もちろんデータの引き継ぎができる前提で作らなければいけませんし、どうしても解決できない問題が起きた場合は従来通りになることもあるかと思います。
どちらにせよ暫定的に3月としていた予告の期日には間に合わないと思いますので、この件に関しては後日改めて、発売延期に関するお知らせと一緒に触れようと思います。

最後に

更新は以上です。
バグ報告や意見・感想などなにかあれば本記事のコメント欄や作者Twitter(@shidou_mikoto)などにお願いします。
なおコメントには可能な限り反応できるよう心がけていますが、モチベーションなどその時の状態によって反応が遅れる場合がありますのでご了承ください。

余談

今回胸の出産シーンを作るため乳首周りを確認したところあまりにも酷い状態だったので後々のため調整しました。
そのため9月に公開したニプルスライムの出産関連とは少し差異ができました。

差異、と言っても見た目的には乳首の広がり方が安定した、とかその程度ではあるのですが。

一応内部的にはかなりやりやすくなっているので今後増えるであろう上にも下にも出産シーンのあるエネミーが出てきてもなんとかなりそうかな、と。
現在着手した2体目のボスは子宮特化、やっても母乳との組み合わせとなりそうなので、そんなエネミーはもう少し先のことになりそうですけどね。

【 300円プラン 】プラン以上限定 支援額:300円

新Hシーンサンプル動画

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/11に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 500円プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

動作確認版(Ver.α202011)

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/11に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索