みるきーうぇい 2021/10/06 20:02

風紀委員は女淫魔の夢を見るか? #54

制作報告54

 こんばんは、みるきーうぇいです。

 ここ1週間くらい左肘に湿疹が出来ており、放っておけば治るかなと思っていたら全然治らず、それどころか右肘側にもなぜか被害が拡大してきたので念のため皮膚科に行ったりしてました。
 診断結果では虫刺されとのことですが、徐々に痒くなる場所が増えてきてるのがちょっと心配です……。

 そんなことはさておき。
 ついに魔法闘姫フロスティアが発売しましたね。最初の2ステージまでプレイしましたが、手書きアニメーションがグリグリ動くので遊んでいて凄く楽しい感じが出てるのが良いですね。
 ツクールっぽいマップの遷移も少なく、戦闘もコマンド入力式なので体感的にはRPGと言うよりもADVに雰囲気が近い感じがしました。

 個人的にはツクールのイベントを探す感じが好きなのですが、まぁあまり重要でないポイントはマップを作り込まず『背景+イベント』のような形で工数を減らすのもまた技術なのかなと思いました。
 上手に肩の力を抜いて制作しているなーと感じるところは、この辺りのメリハリがしっかりしているので、真似できそうな所はウチも取り入れていきたいですね。

目次

【全員】
 ・開発進捗(途中まで)
【応援プラン】
 ・開発進捗(最後まで)
【制作支援プラン】
 ・制作支援プランの方のおまけ

開発進捗

 今週は引き続き催○関連のイベント作りを進めており、特にやる気が高まったチア系のイベントを進めていました。(さんのドスケベチア衣装を見たら自分も作りたくなった)
 学園のバスケ部の練習試合の応援……正確には、相手の選手の気を惹く役目としてスケベな格好で敵の応援をしてあげて欲しいと頼まれ、仕方なくスケベチア衣装で応援をするイベントです。


▲ホーム戦なので、公平を期すためにという名目で敵陣の陽動を任される彩羽ちゃん

フォロワー以上限定無料

開発中のゲームの最新情報を見ることが出来ます。

無料

【 制作支援プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索