第58回「サマーセール開始!+落書き+作品紹介」

『モノカゲクラブ-開発♂局-』
ci-enの投稿、第58回目、まずは…

■ DLsiteサマーセールに参加しています!

異世界ショタコン30%OFFで販売中!(8/31まで)

夏アプデ進捗ですが、
会社畜生活だったり不調だったりでまだ終わっておりません…。
なんとか一周年までには間に合わせて盆時期にアップしたいのですが、
もし間に合わなかったら申し訳ありません…。
コンディション向上&作業効率アップのために設備投資とかも結構やったのですが、
根本的解決は退職することで精神・時間・体力の問題解決しそうなので、
あと3.4ヶ月ほどお待ち下さい…。

久しぶりにファンアート

最近観たアニメから、
【迷宮ブラックカンパニー】のランガきゅん
性癖的にド真ん中ストライクの僕可愛系の男の娘です…!

「アニメ観る暇あるのかよ」とツッコミ所ですが、
アニメは通勤中に観れるためどれだけ忙しくても消化できてます。
反面、ガッツリやるコンシューマーゲームの方は…。
2のときはプレイするためにハード購入したゼノブレ3や、
1年前からWEBラジオで開発情報チェックしてたガンヴォルト鎖環の発売をこの記事書いてるときに気付く体たらくっぷりで…

このままではオタク辞めなければならないことになるので、
夏アプデ上げて盆休みはゲーム三昧で満喫できるように頑張りたいなと思いました…!

【新企画・作品紹介】

このブログ本来の目的は当サークルで開発しているゲーム情報を公開することなのですが、私個人はゲーム制作者であると同時に同人ゲームの1プレイヤーでもあります。
もともとプレイヤーとして同人ゲームと出会って、面白さを体験して、
より性癖にハマる同人ゲームを探して見つからなかったから、
じゃあ自分で作ってしまえば良い!という流れからここに至りました。

制作する上でも他サークルの様々な同人ゲームからインスピレーションを受けて、参考にして、
自分のゲームを作ってるので、その出会いがなければ、
異世界ショタコン完成もこれ以降の次回作もなかったと思います。


そこでその感謝・恩返しと推しを語りたい衝動を解消すべく、
基本1記事1作品ペースで簡潔に、
プレイした感想といっしょに紹介するコーナーを作ろうと思いついた企画…

ヤッた同人ゲームなどを紹介するコーナー①

記念すべき1回目は
海と川のヌキ釣り ~淫豆半島の女神~ BigWednesday様

今年発売したゲームの大本命、
去年から待ち望んでて発売当日買った大好きなゲームです!
というのも…

▲ニコニコ動画でぬし釣りの実況探してて偶然見つけた初代のRTA動画を見て、
初めて買ったDL同人ゲームが川のヌキ釣りだったからです!!
川も海もどちらもオススメです!ポイントとしては…

①圧倒的ドットの再現度
→原作ぬし釣りファンの方にこそやって欲しい。リスペクト感。
② 複数キャラのフェラ・AF完備
→アナリストには非常に助かる。差分作業非常に大変でしたでしょうに…(体験談)
③ 難し過ぎず、一本道でもない
→救済もあって、おつかい進行でもないので完全にストレスフリーです。
④超ボリューム・イベント・収集要素など
→海の方の作り込みが特に異常で、川の方も倍額で出しても良いボリュームです。

海と川のヌキ釣りもフルコンプまだですが、全娘魚をこの前ようやく釣り上げました。
BigWednesday様のゲームは全部購入プレイしてて、
どれも面白いので非常にオススメです…!
ちなみに私の推しは川→オイカワ、海→キンギョです。


▲推しのぬし釣りは64の一作目です…・

ということで、
今まで自分の作品のまとめ記事書いてくださったり、
作品レビュー頂いたりしていましたので、
その真似事で自分が他サークルの作品を紹介することに挑戦してみました!
それでは、次こそは夏アプデの公開報告にしたいです!

モノカゲクラブ -開発♂局-

現在制作中の『メス堕ち 女装学園』の開発状況と
発売中『異世界ショタコン~召喚されたら男の娘ハーレムだった~』
のサポートや追加情報などを毎月お送りします。
少しでも気に成る方はフォローよろしくお願いします!

フォロワー以上限定無料

設備投資の話

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索