びんごたると 2022/01/07 20:52

国外向けの販路拡大のリスク

本日2回目の投稿です。

ええ~・・、先ほど記述しましたガムロード販売についてですがちょっとアダルトに関しては日本からのアップロードはまずいことが多そうですね・・・。アメリカ在住なら問題はなさそうなところも有るのですが。もっとよく調べるべきでした。

あとは2次創作・○○ポルノに対するコンプライアンス、そしてPayPal決済がアダルト不可という話ですがここがもう致命的ですね。パトレオンやらなかったのもこの2つが原因なのですよ。


ではBOOTHはどうでしょう。公式によると「PayPal決済でもBOOTHのR-18商品は可能、ただし利用規定ポリシーによってPayPal決済不可」とありました。

ほうほう、ではその利用規定ポリシーとはなんでしょうか。以下のものを含む要素がNGだそうです。

○○ポルノ/レ○プ/強○/陵○/輪○/虐○/暴力/奴○/折○/催○/獣○/近親相○/誘拐

全部自分の大好物じゃないか(;´Д`) 最初の○○ポルノ一撃でノックアウト、その後はオーバーキルコンボといったところでしょうか。これはお手上げです。


そうなるとですねえ・・、英語圏ユーザー様に対する販路といえばPixivFANBOXくらいしか残ってません。ですが「購読型」というのでしょうか、一度課金すればバックナンバー見放題の状態なのは困りますね。

「販売型」のCi-enとFANTIAと同じバックナンバー購入する運営でないと当然不公平となります。

1か月間だけ公開してそれをすぎると非公開にするという方法もありますが、それでは過去作を購入できなかったユーザー様はどうするのか?月末までに完成できなかった特典は?色々問題がありますね・・・

う~ん そのあたりお詳しいユーザー様いらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。

以上です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索