九条の会 2020/04/27 14:27

ゆきゆきてモンスター軍~レ○プ革命~ プレミアム版 新着レビュー返信

「新着レビューのコメントをCi-enで返す」ってのを他の方がやられてて、販促的に割と有効だと思ったので、ここでやってみるのだ

やりこんだ

体験版ではまってからプレミアム版を買ってそこからマジで6周はした。
最終的には主人公のみ難易度マニアでクリアするまでやった。
縛りをもうけることで何周もできたしその度に新たな面白さを発見できた。
多分人生で一番やったエロゲーだと思う。(さすがに普通のゲームも入れたら一位にはならないとは思うが)。
続編が待ち遠しい限り。
https://www.dlsite.com/maniax/work/reviewlist/=/order/regist_d/product_id/RJ080686.html/

なんというお褒めの言葉……!
本作、SRPGとしてはバランスは良くないと思うんですね。
特定のユニットを仲間にしたらそれで行けるくらい強いし、主人公単体でクリア出来ちゃうってのもまぁ、縛りプレイとしてオプションがあるなら良いのですが、普通に考えるとちょっとマズイでしょうと。

でもゲームって不思議なもので、その瑕疵がかえって、ロッククライミングで言ったら”爪の立つ所”に感じられたりするようで、やる気を注ぐ結果に(偶然)なっているのかも、と思うくらいです。
色々可能性がある中で、どれもまずまずの結果に落ち着かず、一部は凄いラクになったり厳しくなったりする方が脳汁パーンなりますよね……

[ゆきゆきてモンスター軍2 調教師カルメラ]
https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ197481.html

続編は私が制作に関わってないのでどうなるでしょうか……。
まぁ絵師さんは私よりもゲーム制作者として優れてる位なので、落ち着くところに落ち着くのでは、と楽観視しているのですが。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索