( ・ω・ )ぶたさんのご紹介。

こんにちは( ・ω・ )新年度です!いかがお過ごし!
ちょっと色々あって一月空いてしまいましたが
しうぼまんじゅう氏は元気です( ・ω・ )
それでは今回はやっぱりコイツらがいないと始まらない!
ぶたさんのご紹介いぐぜっ!m9(`・ω・´)ヒァウィゴーナゥ!

ブタノポーク&MR.B


『ブタノポーク』
考古学界の重鎮スワーイン・ブタノポーク。
古代帝国オブイスの調査指揮のためマンジュネシアへ。
同じく考古学者であったマリアの父とは親友とも言える間柄で
数々の古代遺跡を共に調査してきており、マリア博士も師事している。

『MR.B(ミスター・ビー)』
マンジュネシア島に住むマッチョなぶた。
マリア博士が滞在するコテージのオーナーであり、
島のガイドとしてプレイヤーにも協力してくれる頼もしいぶた。
また、傭兵業も営んでおりお金さえ支払えば戦闘にも参加してくれる。

…と!いうワケでぶたさんのご紹介でしたが今回はもう一つ!

傭兵システム


(メニュー画面下部に雇用した傭兵が表示されます。画像クリックで原寸表示)

今作のパーティーはマリア博士、プレイヤー、ククルル、そしてもう一人…
で四人がメインメンバーとなりますが、
そこに追加でNPCを『傭兵』として雇うことができます。
『傭兵』はプレイヤーからのコマンドは受け付けませんが、
独自に行動して様々な戦闘援護をしてくれます。
(傭兵は敵の攻撃のターゲットにはなりません。)


(戦闘シーンでは画面左上に傭兵が表示されます。画像クリックで原寸表示)

今回ご紹介した『MR.B』は射撃戦闘によって敵を攻撃して援護します。
他の傭兵は、味方のHPを回復したり…敵の能力値を低下させてくれたり…
と、様々な効果がありますので色々と試していただきたいです。
もちろん傭兵を雇うにはお金がかかりますが( ・ω・ )ヨノナカゼニヤー。

今回はここまで( ・ω・ )また次回~!

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索