いぬすく 2020/01/13 18:30

スキルツリーは男のロマン!!

\スキルツリー!/


男の子ってこういうの好きなんでしょう…?

今回の更新は…

・ああ魅惑のスキルツリー
です!

好評発売中です!


※画像クリックで販売ページに飛びます!

>>妹!せいかつ攻略情報?<<等についてはこちらの記事をご参照ください。
※12.08 古くなった情報の修正とVer1.6向けの追記をいたしました。

※バグかな?と思ったら
Ver1.61にてバグ?と思いましたらコメントなど頂けますと助かります。
※むしろ何かしらバグはありそうなので見つけたら教えてください。

ああ魅惑のスキルツリー


開発版へのプレイ参加ありがとうございます!
バグ報告などとても助かります!

頂いたご意見など参考にしつつ開発を勧めさせて頂きます!
あとまだα開発版ですよ、体験版じゃないですからね!

さて、今作ではスキルツリーが2種あります。
1つは主に「お兄ちゃん」の習得する技能という意味でのスキルツリー
もう一つは妹と共通の「生活方針」を決めるスキルツリーです。

技能系はわかりやすいです。
習得することで戦闘を有利にする技を覚えたり、
妹!せいかつでもおなじみの行動力上限が増えたりします。

主に習得すれば優位になるよ!という物です。

\クマヘせいかつ!/


次の生活方針はちょっとだけ戸惑うかも知れません、
これは二人の暮らしかたの方針を決めるというツリーです。

そして夜の行動リストはこれまでに取得した生活方針に
沿った内容の物が選出されるようになっています。

「倹約生活」を取っていたらそれっぽいコマンドがデッキに加わり
ランダムで選出されることがある…という具合です。

生活方針にはいい効果も悪い効果もあったりします

今回このようなある程度指向できるふわっとランダム性を採用しています。
戦闘もそうですね、指向できるランダム性を活かした戦闘システムです。

指向できるってのがポイントでこれがただのランダムだと運ゲーがすぎますし
選択式だと驚きがないので指向できるランダム性、です。

ある程度ゲームがわかってくるとどうしても最適解連打になりがちで
うまい具合に消化できないかなーと考えてみて今の仕様が生まれました。

これがいいのか悪いのかわかりませんがこれにより意外性というか
多様性が生まれてくれたらなーとは思ってます。

面白くなってくれればいいなーと信じてますが…
まあ仕様決めちゃったので突き進むのみです!



ご支援者枠でα開発版公開中(Ver0.71)
(該当記事に飛びます)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索