いぬすく 2020/05/29 19:55

5/29 進捗の報告と長めな雑記!!あとまとめ買いキャンペーンやってるよ!って話

\\妹ファンタジー(仮)制作中!!//


これが進化したお夕飯…お食事2.0を実装!!!!(大げさ)

■大まかな進捗
妹ファンタジー(仮称)開発 … 順調
シスターエクスプローラー  … 停滞

今回の更新は…

・妹ファンタジー(仮)進捗
・雑記
です!

好評発売中です!

まとめ買いキャンペーン!
参加しておりますー!この機会にお得に色々買っちゃってください!



※画像クリックで販売ページに飛びます!

>>妹!せいかつ攻略情報?<<等についてはこちらの記事をご参照ください。

※バグかな?と思ったら
バグ?と思いましたらコメントなど頂けますと助かります。


30000DLありがとう~!!
さあ始めよう妹ワーク!!

妹ファンタジー(仮)進捗


※画面は開発中の物です。

妹やお兄ちゃんが作った料理がドロンと表示される…
という演出を入れてみました。

作るメニューもお兄ちゃんと妹でちょい趣向が違います、
幼少期より成長後のほうが色々作ってくれるようになります。

いやだからなんだと言われればそれまでなんですが…!
より一緒に生活している感が高まればいいなーと。
あわよくば夜中にプレイしてお腹を空かせて欲しい!!!

ということで30種くらいあります。

妹ファンタジーのゲームの流れ


※画像は「妹!せいかつ」マニュアルより。

日々を繰り返しながらゆっくり兄妹の親睦を深めていく…
という基礎の部分は変わっていません。

大きく違うのは主に「日中」のパート部分で
会社や学校に行く代わりに探検やモンスター退治を行う感じですね。

…ただ探検といっても前回の日中パートのように
自動進行で操作しなくてもいいという風にしようかな~、と。
※戦闘が発生した際は別です。

これは普段出来る行動が妹せいかつより多いので
日々の繰り返しがなるべく面倒にならないようにという方向にしたいです。
このあたりの塩梅は要調整だと思うので結構弄るかも知れない。

まだ土日と普段日に違いがないので
今後そこも何とかしようと思っていますが…
ファンタジー世界、最初から自由人なので休日感出すの難しい!!

フォロワー以上限定無料

雑記 アニメのおはなし

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索