いぬすく 2020/06/29 23:04

6月もう終わるって!?嘘だといってよ芋ファ進捗とか

ビルド&スクラップ的な事してた


ワイ的にかわいいと思う。

■大まかな進捗
妹!せいかつ        … 2.03申請中(セーブ可能数関連)
妹ファンタジー(仮称)開発 … まずまず
シスターエクスプローラー  … 停滞

今回の更新は…

・妹ファンタジー(仮)進捗 
・雑記
です!

好評発売中です!


※画像クリックで販売ページに飛びます!

>>妹!せいかつ攻略情報?<<等についてはこちらの記事をご参照ください。

※バグかな?と思ったら
バグ?と思いましたらコメントなど頂けますと助かります。


DLsiteさんで30000DLありがとう~!!
レビューも369件!!ありがとうございます…!

さあ始めよう妹ワーク!!

妹ファンタジー(仮)進捗 

組んだ部分を削ったり組みなおしたりしています。
というかごっそり削って完成できる形に組み直してました。

まずクエスト周りの全部。
夜パートのコマンド回りの全部。

今まで組んだ部分の半分を採用見送りとすることにしました。

と、いうのもランダム判定を利用する場面が多すぎて
あまりにも思うどうりにならなさすぎて面白くないと感じたからです。
(戦闘や何が起こるかわからないクエストはいいとして家では思いどうりの行動を行って欲しい…!)

クエスト周りは初期の想定で作り切れないと判断したので
ごっそり削って一本化しました。

夜のコマンド関連は妹せいかつ準拠に修正します。


親の顔より見慣れたコマンド。

これに関してランダムで排出される選択肢から
コマンドを選ぶというカードゲームっぽいシステム。

それ単体では面白いと思うのですが毎度毎度となると
ちょっと思いどうりにならなさすぎてヤキモキし過ぎてしまうので
自宅パートでは普通のコマンド選択制に戻します。

その上で兄妹喧嘩や訪問者などといったイベント群は
突発で稀に発生するイベントという形で残します。

戦闘部分に関してはランダム排出システムのまま
行動処理を強化しより戦略的な戦いが求められるように変更しました。

またゲームの進行ルールも変更し
・平日はバイト
・休日はクエストなど
というフローに変更します。

と、いうのもクエストや戦闘なんかで
時間が掛かるのでそれが毎日繰り返しだとプレイしてみてちょっと怠い。

なので平日は妹せいかつのように朝起きたら仕事に行って
時間になったら帰ってくるという形にします。

というわけでゲーム的な部分での難所を(無理やり)抜けたので
今後は夜のパート…いよいよスケベな部分に着手したいと思います!

フォロワー以上限定無料

雑記とスケベ絵描きマン募集って話

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索