いぬすく 2022/12/10 14:00

制作進捗33 「ずらっとたくさん進捗!」


■今回のざっくり記事概要
・進捗ずらっと!!

\好評発売中です!/




NEW 妹せいかつファンタジーマグカップ 直径 8 cm / 高さ 9.5 cm

スマホ版 妹!せいかつ~モノクローム~ 配信中!!


■妹!せいかつ~モノクローム~スマートフォン版
HBOX.JP様でのお取り扱いになります。
¥880(税込) iOS / Android対応 ※iOS版はWEBアプリとなります。

見慣れたあの画面を帰省中の実家でも…オフトゥンの中でも…!
スマホ版もどうぞよろしくお願いいたします!

サポートなどについて

>>ファンタジー攻略情報<<
攻略に関して個別の返信は行っておりません、ご理解下さい。
>>ファンタジーバグ報告はこちら<<
↑こちらはバグ報告専用です!
>>スマホ版モノクロームお問い合わせなど<<
↑スマートフォン版はこちらにお問い合わせ下さい!
>>アイデアやご提案をされたい方について<<
注意事項というか当方の制作スタンスです、ご一読下さい。

現在進行中のプロジェクトとざっくり進捗

■DREAMえちえちAI ※最優先
進捗:■■■■■ ■■□□□

■妹!せいかつ~ファンタジー~DLC  ※優先
進捗:■■■□□ □□□□□

■妹!せいかつ~ファンタジー~スマホ版
進捗:□□□□□ □□□□□

■妹!せいかつ~ファンタジー~FANZA版
進捗:■■■■■ ■■■■■  多分2023初頭

■妹!せいかつ~ファンタジー~Steam版(多言語)
進捗:■■■■■ ■■■■■  多分2023年内?

■妹!せいかつ~モノクローム~アンコール
進捗:■■■□□ □□□□□

■妹!せいかつ~コミカライズ~ 
進捗:■■■■■ □□□□□

■(タイトル未定)ミニ企画
進捗:■□□□□ □□□□□

■SisterEXplorer
進捗:□□□□□ □□□□□


※次期制作予定 ~2025年以内目処に開発完了目標

冬セール参加してます!(~2/13 13:59時迄)


ウィンターセール参加しておりますよ!色々とオトク!なこの機会に是非!


DLsite


DLsite


DLsite 
キャンペーン期間中は当サークル作品が最大50%OFFとなっております。
この機会に是非ご利用くださいませー!何卒…!

定期進捗報告

進捗ずらっと!!!!!!

やってないとでも思ったか!やってるぜ!!!
■妹!せいかつ~ファンタジー~DLC



DLCはサブキャラの割合が大いのですが妹側でもシーンの追加があります。
というわけで入れたかったパンコキ、ここに動きだのが加わる感じですかね。
 
あとは~モノクローム~の方にあった事後のCGとかですね、これも実装します。
公開は来春くらいにはなんとかできればいいなーというところです。

■妹!せいかつ~アンコール~


言ってないだけで実は結構進んでいます、いまは各種素材を作っている最中ですね。
こちらは全容はまだまだ先ですが来夏には形にできればと考えています!

■妹!せいかつ~コミカライズ~


実は前編は完成していますよ!
アンコールに合わせるタイミングが良いかなーと思うので公開はもう少々お待ち下さいね!

■えちえちAI進捗
α版(できたてオギャーVer)の記事

制作63日目!
自分も早く開・放・感を味わいたい!!!そんなわけで今週の進捗です。
てか一週間早すぎないっすか…ここ2ヶ月なにやったかの記憶がない…。
 
今回はお絵描き周りの追加システムについての説明を少し…。


■コアの変更システム
適当にコアって名付けたんでコアなんですがグラボとかCPUみたいなものだと思って下さい。
端的に言っちゃうといいものを装備するとアイちゃんの性能が上がります!以上!
 
まー絵がうまくなったりエロいネタを思いつきやすくなるんですね。 
ただ、高いものほど消費電力を食うのでランニングコストが上がるとかがあります。
 
その他コアのメーカーで特徴があって…
キッズ(ロリ)に強くランニングコストもお安いNyantendo、ただしスペックは低い。
無駄に拡張性が高くマゾ化してしまうSAGA、ただし第5世代以上出ない。
ハイスペックだがクソ高いZONY、ランニングコストもバカ高い。
みたいな感じです。


■プログラム追加システム
プラグインみたいなものをインストールしてアイちゃんの性能を上げたり
機能を追加することが出来ます。
 
このプログラムは空きリソースのぶんだけインストールできます。
※わかる人にはわかるようにいうとマテリアシステム的なアレです。
 
ただリソースにあまりに余裕がないと複雑な絵を描けなくなるので
そのあたりは好みでカスタマイズして遊んでもらうという感じですね。
 
■結局どんなゲームか?
ゲーム的には制作してお金を工面しながらAIさんと生活していく…みたいな感じです。
その中でゲームの中でも別のゲームが遊べたり。
コミュニケーションを深めてAIと仲良くなったり、スキンシップしたり。
ゆくゆくは当然スケベなことをしたりという感じです。
 
妹せいかつとはまた違う方向性の生活ゲーみたいな感じ…になると思ってます。
スケベまでやたらと時間が掛かるとこはたぶん一緒ですが…。
 
これが面白いかどうかの判断は遊んで頂くユーザーさんに委ねたいと思いますが
とにかくAIを使って真面目に物を作ったらどういう物ができるのかを見たいんです。
 
売り場の惨状みるにハードルはクソ高いと思いますが
作るからにはやっぱりユーザーさんに楽しんで貰える物を作りたいです…!

 
 
ではでは引き続きがんばります!

\祝!/

4件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索