Team-weak tail 2022/09/05 20:25

進捗状況と、オナニーイベント

ご無沙汰してます。今回は事前登録前に少しだけ記事を書きたくなったのですが、見て言って頂けると嬉しいです。

現在、体験版のアップロード兼、事前登録の作業を進めているのですが、とうとうテストプレーをしてバグが無いがないかチェックする段階までこぎつけました。

とはいっても、実はイラスト差分作成中に、その差分の余りの多さにモチベがダウンしてしまって逃げたという背景があるのですが…その点はごめんなさい。
ただ、モチベが下がってしまう程の作業をムリに進めても、ひたすら制作のペースがダウンしてしまうだけだという事を、今までの経験で嫌と言う程味わってきたので、気分転換も兼ねて、事前登録用の体験版を先に作ってしまおうと言う運びになりました。

それで、以前までの体験版の内容に追加される内容ですが、ダンジョン第一(ココル湖畔の遺跡)のボス戦敗北3シーンと、オナニーイベント3シーン、後は宿屋の睡眠○イベント3シーンの合計9シーンを追加します。

オナニーイベントについてのお話


このオナニーイベントは、発情状態にあるロロナちゃんが自分の手で発情状態を鎮める為するイベントです。
それに関連しての、オナニーイベント数についてですが、本来のオナニー関連イベントは、
・指オナニー (3シーン)
・ローター&指オナニー (3シーン)
・バイブオナニー (2シーン)

の合計8シーンがあります。
また、オナニーイベントの内容は、通常のHシーンとは違って、現在の淫乱度関係に付随した内容が発生します。
現在の淫乱度設定が『淫乱度2』だった場合、オナニーイベントを一度も発生させた事が無くても、『淫乱度2』用のオナニーイベントが発生する仕様となっていました。

通常Hは、たとえ現在の設定が淫乱度2だったとしても、イベントが初めてであった場合は強○的に淫乱度普通から始まるのですが、オナニーイベントについてだけは別使用になっているというわけです。

なお、体験版でプレイできるのは、このうちの指オナニーの3シーンだけにしようかと思っています。残りは製品版のお楽しみという事で!

次に、ゲーム内でのオナイベの仕様について

次に、オナニーイベントの発生条件や、仕様についてのご説明。
まず最初に、オナニーイベントの発生条件は、ロロナちゃんが『発情状態』であることが前提になっています。


その状態でスキル画面を開いてロロナちゃんにカーソルを合わせると、オナニーと言う項目が出現。

それを選択すると、現在持っているアイテムがあれば、それを使ったアイテムでのオナニーが可能になります。

紹介画面では、ローターやバイブを使ってのオナニーが選択可能ですが、最初は指オナニーだけになっていました。
なお、オナニー時に使うアイテムは、エロアイテム屋(避妊薬などを売っている場所)でアイテムを5回(5個ではなく、買い物をちゃんとしていった回数になります)程度買うと、まずはローターが出現。その後は利用回数を同程度上げながら、淫乱度も上げるとバイブが入手可能になります。
バイブのシーン数が少ないのは、淫乱度が進行した後になってからでないと購入できないからですね。

オナニーシーンのイラスト紹介

続きまして、オナニーシーンに使われるイラストのご紹介。
……とは言いましても、先にご紹介しました画面の構図に、すでに既視感がありますね。そうです。出産シーンを元にしていました。
本当は他の構図になる予定で書きおこしてはいたのですが、何枚か書いてもしっくりこず。遊び半分で、出産イベントのイラストに手等を試し描きしてみたら、思いの外いい具合にハマったので、採用する事にしました。

それでは、指オナニーから


右手の指を使ってクチュクチュ

続きまして、ローターオナニー



最初はローターをクリトリスに当てるだけ。
でも、それだけだと刺激が足りないので、指も。
クリトリスを刺激しながら膣内をクチュクチュするロロナちゃん!

続きまして、バイブオナニー


男性器の形をしたモノで中をグチョグチョ。スイッチを入れると時計回りに回り出すバイブで、性欲もスッキリ!

と言う感じの内容です。イベント自体はそこまで長くはないですが、彼女の心の声が聞こえます。
あと、指オナニーに限っての話ですが、淫乱度が進行している状態だと、オナニーしても発情状態から抜け出せない場合があります。オマンコのニュルニュル動く様を自分の指で体験して、事後にムラムラしちゃいます。
そんな彼女の心境は、こちら。






これが実際の流れになります。なお、オナイベは、街の中など、人のいるような場所ではできません。流石に人のいる前でのオナニーは控えるみたいです。
それと、オナニーイベントは当サークルのエッチシーンとしては結構、あるいはかなり短め?な部類に入るくらいのイベントですので、長めのイベントをイメージされている方がいましたら、ご注意ください。

あと、オナイベに伴って、ダンジョンに発情トラップを設置しました。
これは主人公の淫魔魂レベルが上がると覚えるスキルで、踏んだ場合に自動で『スキル・発情する』が発動します。
オナイベの為に主人公にスキルの発情させるを使わせる。その後ロロナちゃんにオナニースキルを使わせるの一連の流れが、テストプレイをしていて、何だか面倒だったので、ちょっと試しに設置してみました。
ある種、『スキル・オナニーをする』の為に新たに作られたスキル?ですね。
なお、此方のトラップについては、ONとOFFに切り替えられる仕様になっています。
発情トラップは不要と言う方は、アイテムの大事なもの『各種設定管理』内の『発情トラップの有無』にてON/OFFを設定してください。
主人公の悪性度が上がるイベントで、スキル『発情トラップを設置する』を覚えた後であれば、自由に変更可能です。


以上、今回の記事でした。事前登録については、遅くても一週間以内に体験版を完成させて、その後に審査をして頂く運びとなると思いますので、楽しみに待っていただけると嬉しいです。
また、先月末くらいを目途にと書いておきながら、相変わらず遅れてしまい、申し訳ありません…。
テストプレイをしている最中に、こう言うのがあった方が良いかな、と言うものを追加していくと、どうしても遅くなってしまうんです…。

それでは、失礼します。

・なお、こちらの作品内に現在制作している『ロロナと淫魔と憑依魂』の体験版ver1・1が同梱されています。
もう少しでバージョンアップ版を発表予定ですが、それでもと言う方はチェックだけでもしてたただけると嬉しいです。
また、イイネを頂けますと、モチベーションが上がりますので、イイネを押して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索