辰巳庵 2022/12/25 21:10

同棲SLG進捗報告④/メリークリスマス更新

こんにちは。辰巳庵です。
12月ももう末ですね。末!?ウソ!?

本日はメリークリスマスということでね。
単なる日曜日です。作業をしておりました!!!

進捗状況

  • メインイベント (0%)
  • サブイベント (0%)
  • 素材作り (5%)
  • システム関係 (0%)
  • 調整等

報告の前に

だいぶお礼を言うのが遅れてしまいましたが…
性欲処理は風紀委員まで! 
10000DLありがとうございます!

本当に遅い…毎度の記事更新に言おうと思っていたのに…

10000DLすごいことだと思っていたのが
自分の作品で達成できるとは思っておりませんでした。
本当にありがとうございます!

テチの奉仕が沢山の方に届けられて嬉しいです!
次の作品もこの作品に負けないものを作っていきます!

新作の話

さて、鈍足進行な新作制作ですが
ようやくどんな感じに進めていくか道筋が見え始めたので
仮素材をバンバン作ってガンガン『進んでる感』をビシビシっと生み出し続けています

ゲームシステムとか

今作は『GPA』を条件に一人暮らしを手に入れた大学生が主人公になります。

一人暮らしを続けるためにもGPAを決める要素である
単位』『レポート』『テスト』がメインミッションになります。

平日は出席日数が足りなくならないよう講義にいきステータスを上げていきます。
たまにくるレポート課題もしっかりとこなし、
定期テストで良い点を取らないと一人暮らし解消。ゲームオーバーです。


画面はほとんど仮です

しかし!大学生…それは人生の夏休み
遊びたい…!せっかくの一人暮らしなんだから!

バイトをしてお金を稼いだり
サークル仲間と酒を飲んで騒いだり…
女の子を家に連れ込んでHなことしたり!

なのでGPAを気にしつつも、
『近寄りがたいクール系巨乳』の美少女との親交を深めていくことが大事です。

メインストーリーも一応存在していて、
カノジョの信頼が上がっていけば次のストーリーに進む形で
最終的にはエンドレスモードになると思います

同棲ゲーって一応言っていますが、
同棲するまでの過程も描く生活シュミレーションなので
記載を変えないといけないかもですね

今作は関係を深めたあとのカタルシスが欲しいので、
プレイしてすぐHシーン!にはならない点を注意してください。

あと、講義のほうはそこまで難しい仕様にはしないと思います。
楽しむためにはちょっとした負荷が必要なので追加しますが
メインはやはり同棲なので


最後に

前回絵が下手だ~って泣いてから練習してまして
またちょっとキャラデザが変わりました。


これもまだラフ段階ですが…

この子がだんだんと心を開いてくれる様になると思うと楽しみですね。
おっぱい大きいし。

相変わらず更新が遅くて申し訳ないですが
ようやく前に進み始めておりますので、応援の程よろしくお願いします!

それでは~


※追記
Twitterのアカウントを作りました。→ クリックで飛びます
ちょくちょく更新できたらいいな…と思ってます!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索