May 2022/11/19 21:52

テストプレー2周目 2/2

前回の続きです。
プレーしていると借金返済期限が来ました。しかし、お金の用意はありません。さて、どうするかな・・・


そうこうしているうちに、アドゴル同盟が勢力を広げてきました。
また、アダムス同盟も太陽系を狙っているようで、なんと地球が占領されてしまいました。
アグデッパもかなりボロボロになりつつあります。

これはもうかなりヤバいなと思いつつ、我らのアメナエルは艦艇の準備がまだ不十分で攻めも守るも弱い状況です。
そしたらいきなりアグデッパとツウガイが同盟を結びました。この二人が手を組むとはびっくりです。
想定外のイベントで面白くなってきました。これだからSLGはやめられません。

そして、現在の同盟状況はこんな感じ。

しかし、時すでに遅しというところです。
もっと早くアグデッパとツウガイが手を組めば、宇宙を狙えましたが、現在はアグデッパもツウガイも国内はぼろぼろの状態です。
アドゴル同盟はさらに勢力を拡大します。我らがアメナエルの母星オーパスも占領され、サウス恒星系は完全にアドゴル同盟の支配下となりました。
現在、アメナエルはイーズ恒星系に移動し惑星コスタルを拠点としています。

こうなってくると早めに決断しなければなりません。アグデッパ同盟を脱退してアドゴル同盟に入れてもらうか、それともこのままアグデッパ同盟を盛り返していくか。。。
ボロボロになったとはいえ、実はアグデッパは未だに全覇王中、最大の資金と資源を持っています。これを有効活用できれば逆転できるかも・・・
といろいろ考えていると、なんとアダムス同盟からお誘いが・・・

アダムス同盟も太陽系に着々と拠点をつくり、勢力を伸ばしています。こちらも勢いを感じますが、アドゴル同盟に対抗できるか微妙ですね。
という感じで今週はここまでです。プレーは次週に持ち越します。

さて、その他の進捗報告です。
今週もっとも時間のかかった機能ですが、MOD用オルドの雷神7モードを搭載しました。
事前にいくつか準備作業を行う必要がありますが、雷神7のオルド機能を再現できます。
今作では、オルドはすべてタッチシステムになりましたので、標準機能でこのオルドは表示されません。MOD専用機能です。

一応、自動的に画像サイズを800×600に拡大する機能もやってみましたが、かなり画像が荒くなるので、こちらはボツですね。画像サイズは640×480のままがよさそうです。

それではまた次回!

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索