サークル冥魅亭 2021/01/01 17:21

【死神教団】 体験版(Ver1.2.00)公開!


いつもフォローありがとうございます。

こちらは2021年にリリース予定の作品「死神教団」の体験版リリースページです。今回から、追加機能の紹介なども兼ねて、機能追加する際は新しく記事を分割することにしました。

予告登録よろしくお願いします!


ゲーム&体験版の案内はこちら(記事が長いので分割するため)

体験版1.2.00での追加機能

ギフトのレベルダウン制限&リセットシステムを追加


ギフトのレベルダウンにある程度制限を付けました。

たとえば建築レシピギフトを取得→建築→レシピギフトを削除してSPを節約みたいな裏技が可能だったのですが、これが可能だと、そういう面倒な操作が前提になってしまうので制限します。

ダイアログをクローズするまでは、自由にレベルを上下できるので、やり直しは簡単にできるようにしてます。上記の(プレイがめんどうになる)テクニックを推奨したくないというアイデアなので、レベルダウン自体を封印しているわけではありません。「神聖」が半分 になるコストはありますが、「神聖」自体余ることも多いと思うので、厳しい制限ではないと思ってます。

個性変更時に予測できるギフトを追加


新しいギフトを追加しました。

取得SPは60と、序盤から使うには、かなり重いです。SP100ぐらいが「プレイに慣れた」という段階と思いますので、そのあたりから使うことを想定してます(もうちょっとコストを増やすかも)。


テストプレイで試しに使ってみたのですが、はっきり言って超強力です。バランスブレイカーになるので、「神聖」「行動力」コストが増えるようにしてます。

攻略サイトを作って変化先を憶えていくことで、擬似的にこのギフトの代替が出来ます。もともと想定していたプレイスタイルとしては、有用な個性をメモっておいて、それだけ変化するみたいなプレイだったのですが、ちょっとプレイ的に面倒になりすぎるかなということで実装しました。

入手・使用コストの両方が大きいので、必ずしも完全に有利になるとも限りません。また、個性には変化ルートみたいなのもあり、何段階か変化させた方が良い場合もあるので、上記のメモスタイルも使わないわけではないと思います。

チュートリアルで、神の声への導線を追加

わかりにくいと言われてたので、イベントを一件追加しました。

その他修正

  • 個性の変更ルートを若干修正
  • 建築時、キャンセルなどでコストが高まってしまうバグを修正

フォロワー以上限定無料

体験版をダウンロードできます

無料

【 機密文書へのアクセス 】プラン以上限定 支援額:500円

※こちらはとくに内容はありません

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索