黒水晶 2022/05/31 13:43

リクエスト進捗2/12『フタナリ女子学院で委員長が虐められています』とお詫び

リクエストの制作を開始した直後に、私の方の状況が変わり予定よりだいぶ遅れていて、申し訳ありません。
リクエストの内容については、下記のリンク先をお読み下さい。
https://www.pixiv.net/requests/80288

予定では今月中に5~6ページまで仕上げるつもりだったのですが、それは叶わなくなってしまいました。
理由としては、3つあります。

◆理由1
勤務先の女性社員が、産休ならぬ産前休暇を取得することになりました。
誤解されると困るので明言しておくと、私は出産・育児に対する支援策は全面的に支持してします。
いわゆる「出来ちゃった婚」を批判する人もいますが、望んでいるのなら妊娠は出来るときにしたほうが良いです。
何故なら、いつ怪我や病気などで子供を産めない身体になってしまうか分かりません。
昔の女性は、農家など出産する前日まで仕事をしていたなんて話もあるものの、流産した統計を取っていない以上、個人の体験談にしか過ぎません。
むしろ医療的な支援を受けずに、普通に妊娠して無事に出産できる確率は6割を切るというデータもあるそうです。
また、私の若い頃にはゴム無しで避妊する方法として「妊娠しにくい日」を計算する『オギノ式』なる方法がありましたが、本来は「妊娠しやすい日」を割り出すためのもので、それだけ妊娠するというのは容易なことではありません。
鬼畜な作品を創っている私が言うのもなんですが、フィクションならばキャラクターの生死は自由にできるのに対して、現実にはできません。
文句を言えるのは、生命を操れる魔法使いにだけ許されることでしょう。
まぁ、女性を無理やりレ○プして孕ませる作品は大好きです。(良さげな話、台無し)
ただ、欠けた人員を残業して穴埋めすることになったため、出勤前や帰宅後の作業時間が確保できなくなってしまいました。
悪いのは、いつだって人員が欠ける事態はありえるのに、対策を講じてこなかった上層部です。

◆理由2
私は、20年来の友人がしている個人事業を、ここ3年ほど手伝っていました。
いわばダブルワークだったのですが、その友人が今月上旬に逝去しました。
当然、事業を畳まなければならないものの、友人のご家族は別な職種で右も左も分からず、また私自身の取り分は確保しないとならないため、事後処理を手伝うこととしました。
取引先とのお金の精算と、レンタルしていた資材の返却などで、休みの日にも作業ができなくなってしまいました。

◆理由3
一度完成させた2ページ目と3ページ目を、作り直しました。
おそらく一番バカバカしい理由だと思いますが、悩みに悩み抜きました。
それは、「キャラクターの素足問題」です。
ヒロイン敗北モノを考えると分かりやすいと思うので事例に挙げると、ヒロインの属性を示すコスチュームを脱がして全裸にするのは私の中ではNGです。
しかし、裸は見たい。
そこで取る手法は、手足にコスチュームのパーツを残す方法です。
それは、制服のある学校に通っているキャラクターも同様で、学生らしい靴下とスクールローファーと呼ばれる学生靴です。
一方、教室や病室といったキャラクターの属性を示す施設の背景があれば、キャラクターは全裸になっても良いでしょう。
となると、どの時点で靴下と靴を脱がせて素足にするかというのが残る問題です。
今作では、この後に委員長は妹との絡みがあるから、委員長はそのときに素足にすることが考えられます。
でも、クラスメイトのフタナリ女子たちとの直接的な絡みは、最初の方だけ。
そこで悩んだのが、この輪○するシーンでクラスメイトを素足にするかどうかです。
そして一旦は、委員長と同じく靴下と靴を履いたままで仕上げたものの、委員長は机というステージに命じられて上がってるようなものなのでそれで良いとしても、クラスメイトたちは素足で上るんじゃないかと考えました。
また、その違いが委員長との上下関係を表すことにもなるのではないか。
そんなことを考え始めたら、どうにも自分が納得できなくなり作り直すことにしました。
すでにモザイク処理をした後だったため、案外と時間が掛かってしまいました。
1枚目が本採用の素足版、2枚目がボツにした靴下と靴を履いた版です。
ね?
バカバカしいでしょ?

時間が無いのに長々と言い訳を綴ってしまいましたが、吐き出したかったのです。
なにとぞ、ご容赦下さい。
6月からは、巻き返します!!

恒例となっている、セリフ無しの差分や、コマに配置する前の原画については、「リクエスト主」様とリクエストに「相乗り」される皆様に進呈する予定なため、投稿を控えさせていただきます。

なお、原作となる『委員長はクラスで虐められています』シリーズは下記のページにて試し読みができます。
https://www.pixiv.net/artworks/85802609


【既存作品の翻訳者募集!】
詳しくは、下記のページを参照して下さい。
https://www.dlsite.com/modpub/lp/overseas/translator/

翻訳者として登録しましたら、下記のページにアクセスして「黒水晶」か作品名で検索して下さい。
https://www.dlsite.com/maniax/genres/works?genrekey=translatorsUnite

※掲載している画像は、個人が愉しむ限り改変して構いません。
The images posted may be modified as long as the individual enjoys them.

※作品を他のサイトに転載した場合は、このページを紹介して下さい。
If you want to reprint it on another site, please introduce this page.

【鬼畜主義人民共和国】
http://b-crystal.org/

【BOOTH】
https://b-crystal.booth.pm/

【Dlsite】
https://www.dlsite.com/maniax/circle/profile/=/maker_id/RG21190.html

【FANZA】
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/list/=/article=maker/id=28614/

【Bookwalker】
https://r18.bookwalker.jp/label/5409/

【amazon】
https://amzn.to/3rCoTFA

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索